
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに本日下山・・・

ここ2日間で自分のアパートの片付けはほぼ完了
あとは、お世話になった仲間のマンションのお片づけ
3人で篭ってた部屋なのに残ってるのは一人
でも、荷物やゴミがいーっぱい

せっせと片付け、宅配便で荷物を送り、車に積み込む~
お昼に苗場を出発
一度、湯沢におりて用事を済ませて最後のマックで腹ごしらえ
また苗場方面にもどり月夜野から高速へ

向うは、秩父のGLOBAL SESSION
借りた板を返しに行きました
郵送でいいって言われたけど、直接返したかったんです

ゴールデンウィーク真っ最中
渋滞にはまりつつ、夕方頃にやっと到着~

来期のカタログをみせてもらい、ちょっと休憩
やっぱりGLOBAL SESSIONはおしゃれなお店です

日が落ちて、川崎に向けて出発

のんち、ナビが苦手
高速に乗りたかったのに、なんとっ
川崎まで下道で帰ってきてしまいました

またまたおバカっぷり発揮しちゃいました

これから、また来シーズンに向けて切り替えてがんばるぞ~
  1. 2007/04/30(月) 23:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとシーズン終了!!!

昨日、ついに滑り収めしてきました
4ヶ月間いろいろあったし、たっくさ~ん滑ったなぁ
「初篭り」無事ケガもなく終了です

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

昨日のみつまたでは
前からずーっと「やってやろう」って思ってた目標達成っ
ほんと、スノーボードって1歩踏み出す勇気が大切っ

12mキッカーでF180回せたっ!!!
正確に言うと、チャレンジできたっ
着地で耐え切れずお尻ついちゃったけど、キレイに回せてたし

キッカーでF360回してやったぞ!!!
ポコジャンだけどねヽ(´(ェ)`;

とにかく、今シーズンは大成長できました

苗場・浅貝で出会ったみんな
こんなやつと仲良くしてくれたみ~んなに感謝
ほんとに楽しかった

ただ、まだまだやらなきゃいけない事がたくさ~ん見つかったので、オフシーズンも引き続き頑張ります
自分のペースで楽しみながら

さて、今日明日でお世話になったおうちを片付けて帰宅です
東京、川崎近辺のみんな
また遊びましょ~ 
  1. 2007/04/28(土) 12:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃぁぁぁぁ!!!

板のエッジで、指をグサッとやってしまったぁぁ

右手小指のちょうど関節のところ…
かな~り深くえぐりました

大流血
ち、血がポタポタと止まらないぃ
軽くパニック

血圧下がってクラッとしないように歌うたいながら止血。

New板はエッジ全開なので要注意


って、みんな知ってるよね
気をつけましょう

あー、まじ焦った。
  1. 2007/04/22(日) 23:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4日ぶり・・・

やっと天気回復~
と、言ってもくもりですごく寒いし、昨日の雪で板が全然走らないっ

でも、この4日分を取り返さなきゃ
そんなわけで、あまり良くないコンディションの中4時近くまで滑ってきました

硫安カリカリでも無視して今日は飛んでやったぞ
ぐちゃぐちゃにあれたリップよりは飛びやすい

テールグラブ
最近頑張ってかっこよくできるように練習してたんだけど、
今日大キッカーで最後にばしっときまったよ~
高さも グラブ時間も 前足もしっかりさせた
もっともっと安定して出せるようにさらに磨こうっと

大キッカーでのシフティ
F180を回す前の練習として始めてみて、
だいぶ余裕が出てきてしっかりできるようになってきたな~
恐怖心はもうない

毎日、ほんのちょっとづつだけど出来ることが増えたり、いい感覚を掴んで帰れてるな
この調子でがんばろ
  1. 2007/04/18(水) 21:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨はムリ。

*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*

この前「天気なんて選んでる余裕無いっ」とか言ってたものの・・・
やっぱり朝からどしゃぶりじゃ滑れません
オフが続いてて朝から暇で暇で溶けそうになりました

お昼ごろから、いつも一緒に滑ってるみんなと高崎まで遊びに行ってきました
ゲーセン、ボーリングはもちろん
バドミントンや卓球、バッティングにダーツ
なまってる体動かしてきたよ~

初めてダーツやってみたけど、すっごいおもしろいねぇ
狙って投げられればもっと楽しくなりそうだね

ボーリングも、最初は「G」ばっかだったけど・・・
2ゲーム目は94ぐらいで、ストライクも何回かだしたし良いとしよう

そして帰宅したのは、夜中の2時ちかく
疲れたけどみんなとまた近くなれた気がして楽しかったな

*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*
  1. 2007/04/16(月) 21:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝の気持ち

昨日の夜、ちょっと飲みすぎた
そんなわけで、夕方前にやっと人間にもどりました


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

今日と明日は、今シーズンお世話になったアパートのお隣さん
GLOBAL SESSIONのみんなの引き上げの日

最後の家賃を渡しにお邪魔したら
ちゃんこ屋「谷川」に連れて行ってもらえる事にっ

大好きなにおいしい鍋最高~
おなかいっぱい

その後は、アパート(お隣)に戻って更に飲むっ
結構楽しい感じで酔ってました
普段は、慣れない人や目上の人には人見知りで人の顔色伺って言いたい事言えないんですが・・・
酔った勢いでのんちの大好きなGLOBAL SESSIONオーナーのKJさんから素敵なものを頂いてきました
ほんと~に ありがとうございます

今シーズンは何かとお世話になりっぱなしで、感謝の気持ちでいっぱいです
のんちの大好きなショップです

不思議なことに、出会う女の子がどんどんGLOBALのライダーになって行きます
みんなそれぞれのスタイルや強い気持ちを持ってて、そんな人達が近くにいる環境があるってすごく幸せだなって思います

でもでも、周りの子達の環境が変わってく姿を目の前で見て悔しくないかって言ったら・・・
ほんとはものすごい悔しいし、へたくそな自分に腹がたつけど
まだまだ、のんちはそんな事気にしてるようなレベルじゃないし
とにかくいっぱい楽しんで上手くなることが一番だな

ほんとに今シーズンお世話になり、ありがとうございました

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
  1. 2007/04/15(日) 22:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だけど・・・

今日は、つと武の下山の日
ちょっとさみしいけど、朝から湯沢まで見送りにいってきました
どんどん、仲間が減っていくしなんかさみしいね

でも
のんちはまだまだ滑りますっっ

気合を入れつつ、みつまたに向かうものの・・・

雨が降ってきて、山の上はガスに包まれてる

でも、1本でも多く滑りたいって思いからとりあえずロープウェイに乗車

最初は小雨だしガスも平気だったのに、
リフトを上がるたびに雨が強くなりガスで大きいキッカーも危ない状態に・・・

でも、ここで休憩入れたらもう滑り始めるのがつらくなりそうだし
「へたくそは1本でも多く滑らなきゃ」って衝動に駆られて結局休憩なしで滑っちゃいました
もう、天気なんて選んでるほど残された時間に余裕はないっ

「早く上手くなりたいっ
  1. 2007/04/11(水) 23:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆みつまたの季節☆

さて、浅貝も苗場も雪がなくなったりCLOSEで今シーズンはお別れ

いよいよみつまた通いが始まります
いろんな大きさのキッカーが沢山あって、練習になる
アップダウンのナローBOXも登場

これからキッカーの修行だ~

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

今日は、なんだか凹む出来事が多くて・・・
また、ビンの違和感に敏感になってしまったり
上手くキッカーが飛べなかったり
通いでたまに滑ってる友達の方が上手くて勇気もあって・・・
小さい事にもびびって弱気になってる自分がいました。

結果、「のんちにはムリ」とか弱音をはいてしまった
最低。
そんな自分にすごく腹がたった。

自分の行動で友達を嫌な気分にさせてしまったり
今日は「嫌いな自分」でした

また今日減ってしまった自信を取り戻せるように頑張らなきゃ

最終的には、びびってたでかキッカーでもきれいに飛べたし
いつも出来てたことはちゃんとやれたからよかった

常に1歩前進
気持ち的にも技術的にも後退しないようにしなきゃね
  1. 2007/04/07(土) 22:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸沼へ♪

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

無料券が手に入ったってことで、丸沼まで滑りに行って来たよ

ジブアイテムも豊富で、雪も結構残ってました
結構、地形も面白いのでフリーランも楽しそうな山って印象です

ってなわけで、今日は「ジブの日」決定
1本流す間に、キッカーも含めて6アイテムぐらい流せます
お気に入りは、フラットダウン(ナロー)
みんなでワイワイ

丸沼って、のんびりほのぼのしてるね~
なんか、今まで浅貝の雰囲気がどこでも普通だと思ってたけど
やっぱレベル高いし、みんな「練習モード」な雰囲気なのかもってちょ
っと思った

今日は、今まで一緒に滑ったり生活したりしてきた
りょう君の下山の日
リクエストもあって、とんかつ屋さんに行ってきました
肉厚でやわらかくで、すっごーいおいしかったぁ

少しさみしくなるけど、のんちのシーズンはまだまだです

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
  1. 2007/04/06(金) 23:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四苦八苦

今日から、SBJで直してもらったお気に入りのビンディングを使う事に

ところがっっ

センタリング(板の幅につま先&踵を合わせる)が合わないっ
シーズン始めにちゃんとセッティングした時と同じなのに・・・
板から踵がめっちゃはみ出てる~
なんでぇぇぇ
ターンがうまくいかず、リフト乗り場を通り過ぎそうになったよ

もともと、メンズモデルだから大きいんだけど・・・
でも 板への力のかかり具合とか硬さとかは好きかも

そんなわけで、ほとんど助けてもらってセッティングし直し
あーやったり、こーやったり
あーでもない、こーでもないって言ってみたり

いろいろあって、まだ若干左足だけ踵側にのってる感覚があるものの
浅貝のでかキッカーへのアプローチもしっかり踏めてたし
まっすぐストレートも飛べてるし
慣れれば何とかなりそう

よしっ 早く慣れるために滑るぞ
  1. 2007/04/05(木) 23:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちご♪♪

今日はいちご狩りに行ってきましたっ

belley1.jpg belley2.jpg

こんな風に、ハウスの中に超いっぱいのいちごが
きゃーきゃー言いながら、練乳にいちごをつけて食べまくりっ
大きくて、真っ赤ないちごをさがしてハウス内をうろうろ
あっちにもこっちにもありすぎて大変
甘くておいし~ぃ

nonsao.jpg

もうお腹いっぱいになるぐらい食べちゃいました
いちごでお腹いっぱいなんて贅沢~
ごちそうさまでしたっ

帰りに「恐怖の洞窟」ってのを見つけたので行ってみる事に
そしたら定休日・・・ 残念。

あま~いいちごを沢山食べたら・・・
全員一致でそばが食べたいって
帰り道でお店を探すけど、うどん屋さんばかり
やっと一軒「そば」のノボリが出ているお店を発見

そして頼んだのは「きのこうどん」
あれだけそばそば言ってたくせに、結局うどんを注文

udon.jpg

またまたお腹いっぱいになってしまいました

に到着したとたんに爆睡っ
起きてから温泉にもいっちゃいました

おかげで、昨日痛めたわき腹もだいぶ楽になったし
明日からまたがんばろっ
  1. 2007/04/03(火) 23:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

密かな目標でした!!!

去年から、ずーっと目標にしてた物

それは・・・
浅貝のでかキッカー!!!

今年は雪不足の為に、12,3mぐらいの大きさ
しかも、あったかくてシャバ雪

「いけるかもっ」

そう思ってみたものの・・・
一人で滑ってたから、アプローチのスピードとかランディングの硬さとか
なかなか勇気がでなかった

そしたら、のんちの知ってる女の子達が飛んでるじゃないですかっ
く、くやしぃぃ
でも、その子達はのんちよりずーっとキッカー上手いし・・・

ってな感じで、一人で葛藤してた

そしたら、お昼ごろからいつも滑ってるメンバーが到着
うん みんなが飛べるならのんちも行けるってか、行く
と思って勇気をだした

最初は、あのでかいリップでのGに負けて板踏めなかったり、スピードにちょっとびびッたりしてたけど
でも、数本飛んでたら徐々にグラブもできるようになり
だんだん蹴れるようになってきた

そして最後には、
すごい高く飛んでしっかりグラブも決まった~

あと、F360の練習も始めてみたよ
頑張って早く完成させるぞ~
  1. 2007/04/01(日) 21:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
