
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清々しいってこういう感じ?

今日ふとしたことがきっかけで、
上京してから去年の篭り前までずーっと働き続けた
前職場で一緒だった人に会ってきました

仕事では、
あーでもないこーでもないってほんと苦労したこともありました
いろいろ話を聞いてくれたり、すごく頼りにしてた人
仕事だけではなくて、
なんとなくさっぱりしてる性格が、自分とかぶる気がしちゃって
でも、やっぱり大人で素敵な女性って感じがしてて

なかなか、きっかけがないと「会おう」って行動を実際に起こすことは少なくなりがち
だから、この機会に会ってきたのです
久々にまた話を聞いてもらって、懐かしい話をして・・・
あっという間に時間がすぎちゃいました

そこで感じたのが
「こんなふうに有意義に時間をつかうって、すごく気持ちがいいなぁ」
ってこと

いつもののんちの時間の使い方とは違う
いろんな人の話を聞いたり、価値観に触れたりすることってすごく刺激になります

出不精だし面倒くさがりやなので、なかなか普段は腰が重いことが多いけど
積極的に行動が起こせたのも、すごく気持ちがよかった

サザンテラスのイルミネーションにも癒されて
とってもいい気分
ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです

  1. 2007/11/28(水) 23:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールナイト!!Yeti!!

オールナイトイベントが開かれるってことで、Yeti行って来ました

yet2.jpg
sдoяι & のんち
まずは富士山と一緒に撮っちゃお

ゲレンデ脇にステージが設けてあって、ライブが行われていたり
出店がたくさん出てました
お祭り気分でなんと24時間滑れちゃう

yet3.jpg

一本滑ったら、すぐ整備の時間になっちゃったので・・・
早速いただいてまーす
寒い中でのあったか豚汁最高

ゲレンデの状態もコース幅が結構広くなったし、リフト2基使ってたので広々
お客さんも土曜日のわりには激混みってこともなくて
前回行ったときよりはスムーズに滑れました

「今日の課題」
yet4.jpg
テールブロック(?)って言うんだっけ
奇跡の一枚

何度もそのまま後ろにひっくり返って腰強打
もう、腿とか腕とかやり始めて数時間で筋肉痛状態
これかなりむずかしいっ

そのうち、これが今日の課題になってきちゃって熱中
sдoяιとのんちで練習会状態に
ワイワイ遊びました
だって、夜中は溝並みにカッチカチ
エッジがすっぽ抜けて、そのままひざで滑って行けちゃうくらいだもん

それで気づいたら6時
12時間ブーツ履きっぱなしでよく滑った~
もう、体がバキバキで着替えるのも要介護でした(笑)

ye1_20071126125309.jpg

がんばったご褒美にこーんなキレイな朝日が

ほんとこんなに長時間&朝まで滑るなんて初めて
かなりクタクタになったけど、すっごく楽しかった
山でのびのび滑れる日がくるのが、ますます楽しみになってきました

  1. 2007/11/25(日) 10:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンタクト

2、3年ぶりにコンタクト作りに行って来ました

のんちは乱視なので、前回はハードを使ってたんだけど
片方なくしてしまってからずーっと裸眼生活
コンタクトとかしなくても、生活に支障はないんですけど・・・
運転したり、映画見たり
何よりもスノーボードするときに雪面が良く見えるほうがいいな
って思って、今度はソフトを作りに

ところが

乱視の状態から、使い捨てでも注文取り寄せだし
なんせ、乱視用の使い捨てって高いっ
2week1箱5000円だよっ

そんなわけで
使い捨てじゃないソフトを買うことに決定

うーん。
年間的にはこっちの方がお得だし、なくしたときの保障もあるしいいんだけど
一気にお財布からお金がなくなるのはなんだかなぁ
寂しい気持ちになっちゃうよね

大切につかわなきゃ
  1. 2007/11/23(金) 19:53:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれやこれや・・・

苗場に12月15日から行くことに決まりました

上京してきて、初めて住んで住み続けたこの川崎のともお別れです
去年は、家賃を払い続けて残しておいたけど・・・
いろいろ考えた結果、今年はこのを引き払うことにしました

なかなか住み心地よかった
駅も近いし、スーパーとか銀行とか郵便局とか全て徒歩2分圏内
溝にも行きやすいし
ごちゃごちゃし過ぎず
ついに、フレッシュネスバーガーがOPENだっていうのに

さよならです。

そこで、やっておかなきゃいけないことを少しずつでもやっておこう
区役所に行ってみたり、郵便局にでかけたりしてみた
あとで慌てないようにしなきゃね


いやぁああ!
それにしても、寒いですね

苗場ではまだ降り続いてるみたいですよ
mobotix_camera1_20071122190841.jpg

のんちは、
エアコンのリモコンを無くしてしまいました
毎日部屋の中で厚着して、毛布かぶって寒さをしのいでます

エコです。
将来の雪を守らなくてはいけません
マイ箸も準備しようかな。
  1. 2007/11/22(木) 19:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿

今日は夕方から新宿駅で待ち合わせ

篭り中に苗場で少しお手伝いをさせてもらえるコトがあって
そのお話を聞きに行ってきました

新しい出会いに、少しまたのんちの中のスノーボードの世界が広がりそう
すっごく楽しみです
でも、それも全ては自分次第
ひとつひとつの場面を大切にしなきゃ

本当に、人の繋がりっていうのはすごく大切
今回のお話も、出会いに出会いが重なってのんちの元にやってきました

そういったことを含め、ひとつひとつに感謝しながら
のんちのできることをしっかりやっていこうと思います

そして・・・
とにかく早くちゃんと滑れるようにならなきゃな
ガンバロ

  1. 2007/11/19(月) 20:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆Yeti☆

ついに初すべり行ってきました

Yeti!!!

やっぱり土曜日ってこともあって、混んでました
人・人・ひと~
障害物競走みたい

でものんびり体慣らしって感じで遊んできました

ye2.jpg

全身おnewで初滑り
新しいウェアきてお気に入りの板にのって滑りたいっ
というのも一つの目的だし
ye3.jpg  ye1.jpg

Yetiといえばクレープを忘れてはいけません
のんちのお気に入りは、ツナピザポテト
そのあと、駐車場でお湯沸かしてカップラーメン食べたり
今思えば、よく食べた

そして、ひとつ気づいたこと
このウェア寒いっ
防寒対策をしっかり考えなきゃ
駐車場での休憩の時に、うっかり凍死しちゃいそうに寒かった

さていよいよシーズン開始です
今年はどんなシーズンになるのかな


  1. 2007/11/17(土) 23:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズンIN目前!!!

ほらほらっ
苗場 筍山で初冠雪だって~
まだまだ積もるってのは、先の話っぽいけど
でも、どんどん冬に近づいてうれしい

ICS071116.jpg  0800-mobotix_camera2.jpg

のんちも、シーズンinの予定が見えてきて
これからいろんな準備に追われそうです

今年も絶対楽しくするぞぉ
あと1ヶ月ラストスパートだっ
  1. 2007/11/16(金) 15:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーランド♪

早くもクリスマス真っ盛りのDisneyに行ってきました

de1.jpg de5.jpg

こんな大きなクリスマスツリーがお出迎え
かわいいかざりつけ、イルミネーション昼夜楽しめます

今日は「埼玉県民の日」だったらしく・・・
空いてる平日を狙って、わざわざ休みをとったのに~
激混みでした

de2.jpg

お決まりのかぶりものちぇっく
買う勇気がないので、ちょこっとかぶってみるだけ

de3.jpg

スティッチもサンタになってた

のんちは最近、乗り物よりもパレードを見るのがメインになってます
なんでかわかんないけど、
一生懸命笑顔で踊るのを見て、感動するわけです
ここまでどんなに練習を頑張ってきたのかな~とか
プロだなぁって

あとは、食&買い物が楽しみかな

de4.jpg

シンデレラ城もミッキーの飾り付けで、きれいにデコレーションされてました
一足お先にメリークリスマス

  1. 2007/11/14(水) 23:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいた・・・

2,3日前からグズグズしてるな~って思ってたら・・・
ついに熱だしちゃいました

朝からだるくて元気がなかったけど
熱を計ってみると、その時点ではまだ平熱だったから
薬飲んで頑張って仕事に向かうけど

やーっぱりおかしい。
そのうち、嫌な寒気が・・・

に帰ってきて熱測ったら
38.4℃
そりゃ体が重く感じるわけだ

周りも風邪ひきさんばっかり

「ぬれマスク」おすすめです
風邪をひいて鼻がつまっていたりすると寝ている時に口呼吸したり、
空気が乾燥していると、風邪ひきやすくなるって言いますよね

でも、このマスクはウェットフィルターの効果で乾燥を防いでくれます
しかも、苦しくない

風邪をひいているときに、周りに迷惑をかけないようにマスクをするってのは
マナーとして大切かなって思います

例えば、職場で風邪ひきながらも頑張るのはいいけど・・・
マスクもしないで、咳したり鼻水ずるずるって周りに風邪菌まきちらして
風邪はやらせたりなんかしたら大迷惑
って思ったりしません??

あんまり見た目はかっこよくはないですけどね

とにかく!!
このマスクは今のんちのお気に入りです

  1. 2007/11/10(土) 21:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーグル

着せ替え人形♪

GLOBAL SESSIONに行ってきました~
あんなに暑かった秩父もすっかり「寒い」がぴったり似合う気温になっておました
お店の中も、ウェアがいっぱいでいよいよシーズンが近づいたなって感じがします

cp2.jpg

のんびり過ごしてると・・・

「Freerun(雑誌)に載せる写真を撮るから

ということで
Shopおすすめのコーディネートを着せてもらい、写真撮影
着せ替え人形になったみたいでウキウキ

かっこいいウェアをかっこよくコーディネートして、かっこいいアングルから素敵なカメラで撮ってもらうと

cp4.jpg  cp3.jpg

じゃじゃーんっ
のんちじゃないみたいに、素敵に撮ってもらえました

ちなみに・・・
撮影風景を遠めに見るとこんな感じ

cp1.jpg

(笑)
Isokkyさんがころがってます

さてさて
Freerun発売が楽しみだな

  1. 2007/11/04(日) 23:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人との繋がり

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。

大切です
人との繋がり

自分ひとりでは進むことができない可能性に近づくことができたり
考え付かないようなアイディアに出会えたり
目指すところへの近道を発見できたり
励まされたり、勇気をもらったり

言い出すときりが無いくらい


「人間関係をわざわざ作ったりはめんどうだし、必要な関係なら自然と親しくなるでしょ」
なんて、いつも受身で冷めた考えの持ち主だったんですが・・・

いつだったか人見知りをほんとに直したいと思い始めたのは、
それに気づいたから

まだまだうまくはいかないことも多いけど・・・
常に、感謝と思いやりと笑顔を忘れず接していけば伝わるかなって思ってます

改めて、またそう感じたので残しておこうっ

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。

  1. 2007/11/01(木) 20:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
