
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人参亭

20080129165104
湯沢の人参亭に行ってきました

ここはおいしいトンカツ屋さん
そして、なによりもサイズがBIG
キャベツも普通の野菜サラダ並

でもほんとにおいしいんですっ

この写真じゃ大きさや味が伝わらないのが残念
  1. 2008/01/29(火) 16:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛吹雪!!!

苗場・・・
ものすごい雪ですっ!!!!!
ヤバイ

よく「バケツをひっくり返したような雨」って言うじゃないですか
もうっ「バケツをひっくり返したような雪」って感じです(笑)
実際、雪バケツにいれたら固まって落ちてくると思うけど・・・
言いたいことが伝わるでしょうか

とにかくすごい
15m先ぐらいの視界がもう危ういし・・・
風もピューピュー言ってるし

でも・・・
感じることは「滑りたい」ってこと
そんなわけで、明日の東京行きを急遽キャンセル

どうせ明日もゴンドラ動かないしこんな猛吹雪だし帰ればいいんじゃない
とも考えたけど
でもでも、結局はこの大雪見過ごすことなんてできなかったです

ナイターも滑っちゃおうかな
  1. 2008/01/24(木) 16:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってしまった・・・

雪がめちゃめちゃ積もってるっ!!!
そんなわけで、
前方ばかりにきをとられてハンドル早くきりすぎた・・・

080124_085430.jpg
チーン。

結構いい勢いで擦りました。

モウッ!!!ノンチノバカッ!!!
  1. 2008/01/24(木) 12:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

週一回のLILSHOPお休みの日
時間を気にせず滑れる日

だからこそ、いっぱい滑るぞーって気合入る

最近「練習」をよくしてます
でも、すごく楽しみながら

環境に恵まれ、人に恵まれ、そのおかげで何倍も楽しい
でも、もっともっと
更に楽しくしたい

心から楽しむこと
それが近道

明日も頑張ってたのしむぞー
「一日oneチャレンジ
  1. 2008/01/23(水) 23:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユキエさんBirthday♪

今日はすごくお世話になっている上田ユキエさんのお誕生日

ということで
滑って、LILSHOPでの仕事を終えてBirthday partyに行って来ました

ub1.jpg

一升瓶がよく似合うっ
のんちも、日本酒イッキの洗礼をうけてきました(笑)

ub2.jpg
周りはみんな湯沢ローカルの面々
初めて会う方ばかりなのに、すごく盛り上がって楽しかった~
こういう仲間がいるってほんと素敵だなっ

ユキエさんはほんとにかっこいい
言葉では言い表すのが難しいけど・・・
プロだなって
物事に対する考え方や、スノーボードとの向き合い方
そして、本当にスノーボードが大好きなんだなって伝わってくる

うーん。
のんちは文章力がないので、うすっぺらい表現しかできないけど
ほんとに素敵な方です

お酒の飲みっぷりも最高

今日は、すごくのんちにとって栄養になった
いろんな話をして、改めてがんばるぞって気合がはいった

のんちはスノーボードが大好き
スピードにのって、風を感じて・・・
その瞬間は何にも誰にも邪魔できない自分だけの空間
ずーっとこうしてたいって思える

ただ好きだから・・・
だから私はスノーボードをする。
簡単で単純なことだけど、一番大切なこと
その気持ち絶対忘れないで頑張っていこう

080122_214456_ed.jpg

ユキエさん
ほんとにお誕生日おめでとうございますっ
  1. 2008/01/22(火) 23:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのスノーボード☆

今でも覚えてます
出来ないことがすっごく悔しくて、でもちょっとできるとすっごく楽しくて

今日は、東京で働いていたときの仲間がみんなで苗場に来てくれました

初めて板を履く子がほとんど
わーわーキャーキャー言いながらチャレンジしてました

いざ教えるとなると難しいっ
どう伝えたらわかりやすく、そして楽しんで貰えるか四苦八苦

でも、改めて板の扱い方や自分の動きを再確認したりかなり勉強になりました

そして、転んでも寒くてもなかなか上手くいかなくても…
それでも「楽しい」って言ってくれてほんとに嬉しかった

のんちの大好きなスノーボード
また楽しさを知ってくれた人が増えました
ほんと感謝

みんな寒い中お疲れ様
また行きたいってスノーボード楽しんでくれるといいな
  1. 2008/01/20(日) 17:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆Powder☆

CA380077.jpg

昨日の夜中からが降り続いてます
今日はパウダー三昧
たまってる所で膝パウぐらいありました
久々の感覚でめちゃめちゃ楽しいっ

朝一で入った斜面
「パウダーっ」ってよろこんで突っ込んだら…
下はこぶ斜面
おもいっきり吹っ飛ばされたぁ

視界も吹雪でかなり悪いので雪面が見づらいっ
でも足の感覚を頼りに超集中っ
これなら一気に板と仲良くなれそう

スイッチパウダーにも挑戦
難しいね~

CA380075.jpg

おかげで、お昼にはもう足がパンパンだし、お腹いっぱいっ

今日はよく寝られそうっよく滑りました~

080117_110635.jpg
  1. 2008/01/17(木) 12:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習日和!!

今日は朝からみっちりフリーランして
その後はパークにクローズの時間まで練習してました

キッカーでひたすら変な癖がついているのを直す
自分の体なのに、言うこと聞いてくれないっ
みんなにたくさんアドバイスをもらいながら何度も繰り返す

お昼休憩には、奮発してピザを食べました
苗場のフードコートのピザ
すっごくおいしいしボリュームもあるのでおすすめっ

080115_133310_ed.jpg

その後、更に練習・・・練習!!!
なんとか最後の1本で成功
よかった

今日はかなり冷え込んでるなぁ
明日はふるかな

  1. 2008/01/16(水) 23:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7時間!!!

20080111163304s.jpg

今日は朝一のゴンドラに乗り、ピステンバーンのフリーラン楽しんできました
だーれもいないゲレンデ
きれいに引かれたピステン
ターンをきって風をきってスピード感じて

あぁ!きもちいいっ

そして、スピードの限界との闘い
スイッチで逆エッジの恐怖との闘い
こうやって少しずつ自分の限界を広げていくんです

たのしいぃぃぃ

11時過ぎからパークで遊んできました
やりたいことが多すぎて大変
このキッカーではコレ、ここのギャップではコレってな感じでアイテムごとに目標を決めて反復練習
とにかく数をこなして慣れるしかないっ

そんなこんなで結局15時過ぎまで滑ってました
きっと仕事がなければ、まだ滑ってただろうなぁ
今日は7時間滑走お疲れ様でした

  1. 2008/01/11(金) 16:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛みにもまけず!!!

12月中旬に苗場入りしたその頃から首が寝違えたようなやな感覚が・・・

最近また、首が痛い
左側に傾けるとピキッて音がして曲げるのがつらいっ
腰にもにぶい痛みがあるし・・・
やだなぁ。
そのうえ、足の関節にもやな痛みが時々あるし・・・

でも
今日はお風呂につかってストレッチ
やっぱり大浴場でのびのびお湯に浸かるのはいいですね
すこし首が楽になりました

明日からまた頑張るぞ

最近はひたすらフリーラン
体力&筋力作りそして板と仲良くなるにはやっぱりフリーラン
基礎が大事です

そして、少しずつ新しいことにも挑戦
自分の成長を感じることも大切

一歩一歩、そして確実に

嫌な痛みもしっかりなおしていかなきゃ
  1. 2008/01/10(木) 23:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぐら・みつまたワイワイツアー♪

20080111160012s.jpg

今日は朝からちょっぴり昨日のお酒を引きずりながらもみつまたへGO
天気も良くてみんなテンションいいっ
GLOBALのご近所さん総勢8名でフリーランしてきましたっ
このメンバーが浅貝以外であつまることほもうないかも(笑)

CA380068.jpg

やっぱりみんなでワイワイ滑るのは楽しいっ
リフトでのおしゃべりだったり、逆エッジくらっても笑えたり
ちょっとしたこともおもしろおかしく思えたり

下山したときには、みんなクタクタ
ほんとにお疲れ様でした
  1. 2008/01/05(土) 23:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年!初パウダー☆

20080111155806s.jpg

年末年始イイカンジで降ってますよ
そんな訳で、パウダー求めて苗場で滑りました

いやぁ…
パウダーって疲れるね
全身真っ白になりながら、足がプルプルするのにも耐えて遊んできました

  1. 2008/01/02(水) 15:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!!!2008!!

Imag080101234052.gif


あけましておめでとうございます!!!
  
のんちは毎日雪と戯れながら過ごしています
みなさんはいかがお過ごしですか

今年もいい1年になりますように・・・

  Imag080101234531.gif
Imag080101234506.gif

  1. 2008/01/01(火) 23:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
