
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちごタルト♪

080226_145725_ed.jpg

プリンスホテルでストロベリーフェアやってます
それも、明日までだって言うので行って来ました
なかなか山にいると「ケーキ」って食べる機会がないし

のんちが選んだのはタルト
サクサクのタルトがめちゃめちゃおいしいっ
いちごもあまくておいしかったし

しあわせ
  1. 2008/02/27(水) 15:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OFF

今日はすごい風と雪
とても滑れる状態ではないのでオフになりました
苗場もゴンドラ&リフトはほとんど動いてない状態

おうちでまったり。
パスタをお昼ご飯に、ジャッカスをみんなで見て「キャーキャー」言って盛り上がり、晩ご飯にするシチューを作り・・・

吹雪の中LILショップへ

新幹線も運転見合わせ、高速も通行止め&渋滞
みんな無事帰れたかな~
  1. 2008/02/24(日) 23:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春みたいっ

今日はすごく暖かくて、いい天気でした
やっぱり青空の下で滑るのはほんとに気持ちいい
も春みたいにゆるかったので、練習日和

数日滑ってなかったし、肩痛くてまともにキッカーも飛んでなかったし
いろいろおさらいしながら滑ってました

そしたら
何本目かに、早抜けして引っかかって90度回った状態でストップ
そんで、そのまま前のめりになって・・・
ランディングにダイブッ

のんちより、周りのみんなの方がびっくりしてた(笑)
ちょっとひじ擦りむいたぐらいで、全然大丈夫だったー
ちょこっと痛かった肩も、衝撃で痛みがひいた

あとで、いろんな人に目撃されてたことがわかって恥ずかしかった~
早抜け危ない、ちゃんと待てる人になりましょう
そんなことを、改めて学んだ今日でした
  1. 2008/02/22(金) 22:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅貝へ・・・

今日もやばいぐらいの降りっぷりです
一昨年を思い出しちゃうぐらいの勢い

そんな中、今日は浅貝滑ってきました~
そういえば、肩やられちゃってから約1週間ぶりのパーク
ちょっぴりドキドキ

体がびびっちゃって・・・
踏めない、蹴れない
慣れてきた頃には、もう仕事の時間

でも、今日は浅貝滑ってよかったな
肩ももう平気だってわかったし、体も慣れてきたし
明日からは元通りっ






  1. 2008/02/17(日) 17:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わぁお

これこれっ
080216_105441[1]
車にせっぴができてた
昨日のの勢いすごかったんだね~
苗場の駐車場にはせっぴカーがいっぱいならんでました(笑)

080216_104339[1]
今日は最高な青空が朝から広がってました
昨日の悪天候がうそみたい

のんちは、久々に昼間のスノーボード楽しみました
なんとなくびびってる感はあるもののやっぱり気持ちよかったー
少しずつ慣れて、またびゅんびゅん滑るぞー
転ばないようにね
いい練習になるかもっ

  1. 2008/02/16(土) 16:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイター

肩の調子がかなり良くなってきたのでナイター滑ってきました
080214_191402.jpg
もいい降りっぷりで、かなり積もりました
やっぱりスノーボード気持ちいい
1時間だけって思ったけど「もう1本」って止まらなくなっちゃってかなり延長
でも楽しかった

苗場のナイターはいいコソ練場所です
  1. 2008/02/14(木) 23:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩ご飯

今日は、天気が悪くゴンドラもリフトもほとんど動きませんでした
そして、肩も治したいので今日は一日OFFでした

今日は関東大会などで、にはだーれもいないので
一人で一日のんびりしつつ、イメトレしつつ・・・
夕方からは「ゆきささの湯」に行って来ました

温泉温泉
肩ほぐしながら「早くぶんぶん回せますように」ってお湯につかる
ここのお湯は、茶色くて鉄分のにおいがします
ほんとにぽかぽかになるし、つるつるっ

帰ってからは、ごはんの準備
今日は厚揚げと大根の煮物作りました

080212_194117_ed.jpg

さて、明日はどれぐらいよくなってるかな~
  1. 2008/02/13(水) 23:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪切りました

そうそう
忘れてたけど、のんち髪切っちゃいました

080201_221959.jpg

この嫌がるネコチャンの表情いい感じです

スノーボードしてると長い髪がだんだん大変になってきて
毎日絡まって一苦労
そして、短い髪にも憧れがあったし
切ってしまえーと、胸より下まであった髪をバッサリ

あーすっきりしたぁ
  1. 2008/02/13(水) 15:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANADA気分♪

苗場のお気に入りの場所
ウィスラーカフェ
080212_203459.jpg
晴れた日にはオープンテラスでお茶することもできます
日本でカナダ気分を味わうことができます
このイルミネーションも最高にキレイ

チリコンライス&ステーキライス&プティン
大好きなメニューです
080212_194117_ed(2).jpg

次はいつ行こうかな~
  1. 2008/02/12(火) 23:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけ。

肩の痛み。
まだまだ思い通りに動けないことも多々ありながらも昨日よりかなり楽になりました
意外とひょこっと動かせたり

そんなわけで、転ばないようにフリーランするだけなら平気かな・・・
って思いと
実際滑ると痛いものなのかどうかって思って滑ってみました

ゲレンデにいるだけで、結構危険はいっぱい
少しぐらついて、慌ててバランスをとろうとするだけで痛い

そして何よりも
ズリズリ中途半端に滑ってても全く得るものがない
って気づいた。
だったら、しっかり休んでしっかり治して思いっきり滑った方がいい
そう思えたら、気持ちも楽になりました

当たり前のことなんです。
でも、自分の中でのいろんな気持ちが重なって
頭ではわかってるけど・・・ってな状態でした

でも、諦めついたし、よくわかった
明日はしっかりOFFとってしっかり休みます
温泉に行ってこようかな

痛みがとれるまでは、イメトレとパワー充電に徹します
このOFFを無駄にせず、プラスになるように
  1. 2008/02/12(火) 18:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗・・・

今日、ちょっとやられてしまって肩を痛めてしまいました・・・

最初あまりの激痛にうなり声しかでず、心配してくれてる友達に返事をすることもできず
スノーボードをやってて初めて動けなくなるくらいになっちゃって、ビックリ
怪我だけは絶対にしちゃいけないって一番思ってたから

本当に心配かけてしまってごめんなさい
その後、時間を追うごとに痛みがかなり治まってきたので一安心。

まだ生活するのにも「イタタ・・・」って言いながらだけど
2,3日もすれば痛みもなくなりそうかな
怪我ってよべるようなものではないと思っています。

スノーボードをこれから続けて行くなかで、これくらいの痛みはよくあることなんだろうな。
でも、やられないに越したことはないっ
しっかり治して、またすぐに復活しまっす

  1. 2008/02/11(月) 16:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
