
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいお客さん

NZで遊びに行ったにかわいいお客さんが来た
写真を見つけたからちょっと載せちゃいます

CIMG4405.jpg CIMG1590.jpg

カモの親子
みんなでパンをあげたら、すぐ近くまで寄ってきたぁ
かわいかったなぁ~

癒しです

  1. 2008/10/27(月) 01:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

music♪♪

NZから帰ってきてから、
最近はを見ることがめっきり少なくなりました~
つけてもすぐ消しちゃう

前は見てなくてもがついていないとすごくさみしかったけど・・・

今は最近頂いた4Gのipodとお気に入りのスピーカーが大活躍
ずーっと音楽聞いてます

そういえば、今まで滑りながら音楽聴くことって少なかったけど
NZでは常に聴いて滑ってたな~

落ち着いて自分の世界に入れるので、考え事しながらのんびりできる気がする

春に頑張って買った地デジクンだけど、放置してごめんね(笑)

  1. 2008/10/27(月) 01:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ・・・

みんな
新しいウェアだの板だのって手元に届いてウキウキしている頃ですか
早い人はもうYetiあたりで初すべりなんてしちゃってる頃ですね

天気もいつまで暖かいのかと思えば、今日はすっかり寒くてなんだか一安心しました

のんちは今年も苗場です
Mt.Naebaのシーズンパスって今まで八海山も滑れたっけ
噂をよく耳にするので雪がたくさん降ったら八海山にも行ってみたいなぁ
と、考えてます


で、できれば北海道なんかも行きたいなぁ・・・[壁]・ω・` )チラッ


わぁあぁぁぁ

早く滑りたいっ滑りたいっ滑りたいっ

滑りたすぎて息がつまって死ぬ・・・(笑)

2Ejpg.jpg
苗場山頂 筍山

  1. 2008/10/25(土) 13:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨。

ここ最近ずっと天気がよかったのに・・・

今日は午後から雨です


話は変わりますが・・・

友達の女の子がスノーボードをやりたいって言ってくれて
去年2回だけ行ったけど、今年は一式買いそろえてスノーボードにたくさん行きたいと。

スノーボード、めっちゃ楽しかったし滑れるようになりたいって

しかしっ

何から買っていいのか、全部揃えるとかなり金銭的にはずんじゃうことも
どこで買ったらいいのか・・・
そんなこと当然わからないので、のんちに相談してくれたんです

うーん。
説明すればするほど、いろんな方法があることと、でもどの方法にしてもお金がかかるってこと
手軽な遊びではないよね~って話で・・・

そんなことをぐるぐる考えてるうちに、その子の「スノーボード行きたい」って気持ちがどっかにいっちゃったらどーしようっ思うわけです

きっと日本の中には、こんな風に「やってみたいな~」って思ってる人たくさんいるわけで
でも、遊べる場所やまず道具がなくちゃはじまらないってことで。

もっともっと、手軽に簡単にとっつきやすくできる方法がないのかな~

それが無理だったとしたら、その人たちの気持ち自体を上げてもっと興味をもって行動起こしてもらえるようにできないかな~って思うのです。

たとえば、DVD買ったり、毎年ウェアや道具を買い替えたり、毎週末通ったり
そこまでお金をかけてもいいって思って楽しんでいるスノーボードっ子はほんの一部。
そのほんの一部の人に向けて、情報を発信したりするのも大切だけど・・・

もっとそれ以外の人達をなんとかスノーボードの楽しさに引っ張り込みたい。
そうすればもっとスノーボードする人が増えて、板やいろんなものがたくさん売れて
そこからいろんなことが繋がってにぎわっていくはずだし。


何かできることはないかな~


まず、のんちっていう個人のスノーボーダーとしては
まだまだ自分自身のことで、やらなきゃいけないこと、できるようになるべきこと、目標そんなものがたくさんあるけど


なんとかしたい。
そんなことも考えたりします。


CIMG1689.jpg

うん。
でも、今のんちがやるべきことは明確に決まっているので
やっつけてやらなきゃいけないこと?人?もの?自分?がたーくさんある

負けないよ。絶対。
このままじゃ、引き下がれないし悔しいからね。
待ってろよぉ!

苗場。
今年も絶対だれよりも楽しんでやろーっと
  1. 2008/10/23(木) 17:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どもっ

この時期がやってきましたね~

とうとう。

冬が目の前に迫ってくるのを感じてる今日この頃・・・

のんちの毎日と言えば、

仕事、仕事、仕事、

そんなわけで、とたんにブログに書くネタが少なくなってしまう毎日。

そんな時期がやってまいりました。

そんな毎日の中、上がったり下がったり迷ったり考えたりとぐるぐるしたりしっぱなしです

そうやって、いくらかのストレスを抱えることすら冬の準備でもあるのかな~

と、考えたりもする今日この頃です。



なんのこっちゃ(笑)

CIMG4306.jpg
  1. 2008/10/20(月) 14:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍勢

行ってきました
13日に行われた、秩父吉田の龍勢祭
朝からめちゃくちゃいい天気

CIMG2026.jpg
GLOBAL SESSIONののぼり

NZから帰ってきてみんなにも会えました
こずも、さおり、ヒロ
CIMG2049.jpg
龍勢があがるまでは、名物のホルモンをつまみ
屋台でお祭り気分を楽しみ
お酒を飲みながら、いろんな話をして
この時間も楽しみの一つです

国岡あいちゃん、ブシくん、ヤグカオさんをはじめ、GLOBAL Riderも勢ぞろい
シーズン前にみんなでここで集合して、冬のことを話したりね

CIMG2031.jpg
一緒にNZを過ごした礼華
みんなで風船を膨らませて、口上に合わせて一斉に飛ばします

そして、メインの龍勢は・・・

CIMG2062.jpg

大成功っ
奥に白い煙のラインがあるのわかりますか
すごい勢いで空高く昇って、きれいに落下傘が開いてみんな大喜びでした

1年間この日のために力を注ぎ、この1本のためにみんなが一つになっていて
まさに大人の青春
中にはうまく上がらないものもあって・・・
成功しても、失敗しても、なんだかそんなことを想像すると本当に感動します

龍勢がうまくあがった年は雪が降るって噂

本当にみなさんお疲れ様でしたっ
また来年
  1. 2008/10/14(火) 11:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダーツ

昨日の夜、ちょこっと近所にみんなでダーツしに行った

Myダーツの存在すっかり忘れてた(笑)
それぐらい久々

ジブビーチ以来に再会して、そんでもって会って一言目が
「顔変わった?目ちっちゃくなった?太った?」
って、とんでもない関西人が一人いたので

ダーツでこてんぱんにしてやった
COUNT-UPで523だした~
ざまーみろっ


そんな彼がX-TRAIL JAMにエントリーしてます
スノーボードは間違いなくかっこいい って本人は言っています
blogもやってるみたいなので、お暇な方はどうぞ

廣橋 央人
http://ameblo.jp/hi-tannomenome/
  1. 2008/10/11(土) 12:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫水晶の舞

NZから帰国して
今季のLILのDVDが届いていました

P1000002.jpg

紫水晶の舞

今季作品にはglobal session RIDERの 野村 礼華 吉沢 こずも が出演しています
2人ともめっちゃかっこよかったぁ
と同時に、同じガールズとして個人的にはいろいろ考えさせるDVDでした
勉強になりますっ

エンドロールにのんちの名前を載せて頂きました
こちらの方がお世話になりっぱなしだったのに、ありがとうございます

是非みなさんも紫水晶の舞見てくださいっ

  1. 2008/10/10(金) 16:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出した!!

大事なことを思い出した

NZに帰ってきてぐるぐるしてたことが少し楽になった気がする

頭ではわかってたけど、忘れてたのかも

スノーボードが超楽しくて、大好きで
もっともっといろんな人にも知ってほしいし、楽しんでもらいたい
スノーボードの技術はないし、経験もないのんちだから
だからもっと自分自身の経験を増やして、人に伝えられる存在になりたい

そう考えてたんだった

good timingなをThankyouHajimeちゃん
canadaっ子な彼の考え方にはいつも栄養や刺激をもらえます

080406_140000.jpg
Hajime's brog
http://www.dmksnowboard.com/diary/hajime/
  1. 2008/10/10(金) 01:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yumyum

NZのInstant Noodles

yumyum(ヤムヤム)
P1000001.jpg

かなりお気に入りなので、2コだけ持って帰ってきました
シュリンプ FLAVOUR(海老味?)
なんとなく麺をゆでた時の油が気になるので、湯切りしてお湯入れなおして食べてます(笑)

気になるお味はというと・・・
タイ料理のトムヤムクン
めっちゃ好きなので、一気にはまっちゃいました
夏にトムヤムクンを大量に作って、一気に食べ過ぎてお腹こわしたこともあるぐらい
トムヤムクン好き

いつ食べようかな~
ルンルン


  1. 2008/10/09(木) 14:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍勢まつり

いよいよ今年もやってきました

08091.jpg

NZ行って、時間の流れがマヒしてしまっていますが・・・
毎年このお祭りを迎えると、そろそろシーズンがはじまるな~って一つの区切りになったりしています

去年の様子(のんちblogから)
http://memenon.blog64.fc2.com/blog-entry-135.html#comment

うーん!!!
時間が経つのが早いっ
そんなわけで、あれやこれやいろんな事を考えたり計算したりで、毎日頭の中がぐるぐる

そんな思いも、龍勢にのせて吹っ飛ばしてもらおうと思います(笑)

とにかく、このお祭りは感動するし迫力満点っ
お時間ある方は是非秩父まで
出店もいっぱいあって楽しいですよっ

  1. 2008/10/08(水) 14:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NZ その2

230.jpg
ひつじみんなこっち見てる~っ

224.jpg
こんなカワイイ子羊も

CIMG1612.jpg
イライラパターゴルフ もうパターの領域を超えています(笑)

CIMG4304.jpg
散歩中にゃんこに遭遇戦いを挑む

CIMG1854.jpg
ワナカ湖に散歩水きりできなくて苦戦

IMG_3092.jpg
決定的瞬間を逃すまいとカメラを構えるものの爆睡
そしてその瞬間を撮られられるチーン

CIMG1753.jpg
ラスト2日前あれ??シーズン再来っすか
  1. 2008/10/06(月) 20:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NZ その1

☆写真イロイロ☆
IMG_2606.jpg
クライストチャーチに到着大聖堂前にて

DSCN3176.jpg
5人でイェイッ最高のメンバーに恵まれましたっ

IMG_2666.jpg
うん。毎日チェーン巻いてました

CIMG1099.jpg
でっかいハンバーガーウマスッ

IMG_2923.jpg
たかなBirthday似顔絵クッキーすげー

CIMG1424.jpg
デジカメケースと10ドルで買ったお財布必需品

  1. 2008/10/06(月) 20:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国

とうとう帰国の日がやってまいりました

ほんと、2か月あっという間でしたぁ
天気が悪くて思うように滑りきることができず、うずうずした感じが残るものの・・・

でも、やり残したなぁって後悔はありませんっ

怪我しないで、楽しんで、1日1チャレンジ

まだまだですが、いろんな面で成長できたかな
これから日本でどう変われるか、楽しみです

と、反省はさておき・・・
日本への道のりは果てしない~

直前までレンタカーかバスで帰るかを迷い、ぎりぎりでバスの予約をとり。
30kgの荷物を引きずりながらバス停まで歩き。
nzk2.jpg
乗り込んだバスは昔日本で活躍していたであろう、ボロボロバス(笑)

nzk3.jpg nzk4.jpg
途中何度か休憩をはさみつつ、きれいな景色にもいやされつつ、爆睡しつつ

nzk10.jpg
お菓子も忘れちゃいけません

6時間かけて、ワナカからクライストチャーチ空港に到着っ
nzk5.jpg
ここからまだまだ続く。
次の日の早朝のフライトなので、空港で一晩過ごさなければいけません
てなわけで・・・
nzk6.jpg
この状態(笑)
のんちはどこでも寝れる人なので、全然平気
シャワーもあるので、快適でした

なんとか朝を迎えて乗り込んだ飛行機
nzk1.jpg nzk7.jpg
緑色カワイイ
でも、めっちゃせまかった~ん

nzk8.jpg
雲海 ヤバスっ

約11時間のフライト
キャビンアテンダントのお兄さんに気に入られ、友達と3人ちょっとしたvip待遇をうけつつ(笑)
気づいたら日本についてました

本当に楽しかった~
いろんな人に出会い、いろんなことに刺激を受け、いろんなことを知りました
そして、もっともっとスノーボードが面白くなった

これから日本のシーズンがめちゃくちゃ楽しくなりそうですっ
ありがとう~

NZで係わったすべての人に感謝しますっ
  1. 2008/10/05(日) 18:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
