
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京、そして石川

またまた大移動(笑)

月曜の夕方、
スキースノーボードツアーのバスに乗って新宿へ
このバスは、苗場プリンスから新宿までいけるのでかなり便利
しかも3500円

そこから川崎のに戻ってきました~
いよいよ引っ越しです・・・

宅急便で荷物を送り、手伝いに来てくれた家族と共にで石川へ戻りました~

20歳で出てきて、ろくにごはんも食べれないような貧乏生活から始まり
(体重7kg減!!!)
そこから、いろんな事やって挫折もして
そして、今こんなに楽しいスノーボードに出会えて一生懸命になれてる

ずっと実家暮らしじゃわからなかったことも、たくさん勉強したし感謝した
親元を離れて一人暮らしするって楽しいけど、やっぱり大変
そして、絶対にひとりで生活してるんじゃない。
常にだれかに支えられてるんだってわかった!!
いい人生勉強になりました

約6年間の一人暮らし生活さらばっ

一旦(笑)、実家に引き揚げます
いやぁ、ほんとこのタイミングで帰るとは・・・

ケガ。
あの一瞬のできごと。
あの一瞬の判断の誤りで、ここまでいろんなことが変わってしまうとは。
ビックリ

これからの石川生活。
絶対に無駄にしませんよ
関東っていう、日本の中心からは離れたかもしれませんが・・・
私はかなり身軽になりました

うーん。
実家に戻ってみて・・・
やっぱ一人暮らしって『自由』なんだなぁ
ウズウズ。

早く手術終わらせて、あれもこれもやりたいよぉ
とにかく早く滑りたいっ
無心に風切って滑るあの時間、ジャンプしてる浮遊感、大好きっ
雪景色を見るだけで、わくわくする

そして、私にはまだまだやりたいことが残ってるから
頑張りますっ
スノーボードが大好きだぁぁ~
(笑)
  1. 2009/02/26(木) 16:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

礼華と晩酌~

ケガから約3週間

2009022218350000.jpg

毎日のアイシングとみんなの優しさ
SBJで爆発するかと思った腫れと、
ずっと続いてたふくらはぎの痛みと違和感がかなりよくなりました

膝もかなり曲がるようになりました
歩くスピードもみんなについて行けるようになったし
階段も降りるときは1歩づつじゃなくなったし

少しづつすこしづつ良くなってます
朝起きて、足の感触を確かめるのが楽しみになってます


そして・・・
ビール解禁

キャンプが終わって、お隣に挨拶にきたら・・・
餃子パーティの流れになり・・・
そこからisokkyさんがいろいろおいしいものを作ってくれて!
2009022218340000.jpg

そして、みんなで話もしたいしblogも書きたいのんちは
ついにPCまで持ってきてきまった(笑)

お邪魔しました~
そして、ごちそうさまでしたっ


さて、アイシングしつつ・・・
膝に念力送りつつ寝ますっ
明日はもっと良くなってますようにっ



  1. 2009/02/23(月) 00:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LILキャンプ2日目!

LILキャンプ2日目~

2009022212350000.jpg

今日は天気に恵まれ、朝から気持ちいい青空が広がっていました
みんな、昨日の疲れもどこへやら~
朝からゴンドラ乗ってきた~って元気でした

うーん。
やっぱり、みんなの滑りが見れないのが残念・・・

でも、帰ってきた時のみんなの笑顔で
キャンプの内容がどうだったか、成長できたかどうかがすぐわかりますね

これをきっかけに、
友達が増えて、どんどんスノーボードの楽しさを広げて行ってくれればうれしいです

2009022212200000.jpg
かわいい二人
去年より大きくなってたぁ~

本当にみんなお疲れ様でした
  1. 2009/02/22(日) 21:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月LILキャンプ♪

今日は2月のLILキャンプ

天気は朝は猛吹雪・・・
久々の寒波がタイミングいいのか悪いのか
でも、みんな渋滞にもまけず朝早くから集合してました

今回、のんちは板をはく事ができないので
みんなの滑りを見ることができなくて、めちゃくちゃ残念です・・・

lilcamp1.jpg

夜のパーティでも
やっぱり話題は「スノーボード」について
みんなのうまくなりたいって気持ちがすごく伝わってきます

そしてっ
のんちの友達まちこも今回参加してくれました
2009022120130000.jpg
なんと
のんちがまだ篭る前・・・
神立で初めてのMy板で初めてのパークでそして初めてのパウダー一も緒に練習してたんです
2人でハイクして一生懸命ボードスライド練習したなぁ
久々の再会ですごくうれしかった

明日もみんな、ケガなく上達できますようにっ
  1. 2009/02/22(日) 00:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

締め切り間近!!!

GLOBAL SKILL UP CAMP!!

gsc8_shu20(4).jpg

再度、お知らせですっ
みなさん、もうチェックして頂けましたか

他のキャンプの噂も聞きますが・・・
このキャンプに勝るキャンプはありませんっ
言い切っちゃいます(笑)

希望のコースを選んでスキルアップを目指すのもよし
好きなライダーと滑るのもよし
ライダーデモもあるので、滑って楽しい見て楽しいっ
みんなでワイワイ上達できるキャンプです

同時に来期モデルの試乗会や試着会も行われます

夜のパーティでは、
ライダーとキャンパー入り混じっての大宴会&大抽選会もありっ
昨年は板8本ウェア上下7セットバイン3個
来期のカタログから好きなものをプレゼントなんて賞品もっ
その他にも豪華なものがいっぱいっ
絶対にやばいですっ

こんな楽しくて豪華なキャンプは他には絶対ありませんよぉ
損はさせませんっ(笑)

これからスノーボードを頑張りたい人からもっと技術を磨きたい人まで
レベルは全く問いません
毎年みんな仲良くなれるので、ひとりでの参加も心配なしっ

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

■キャンプ日程 :2009年 3月7日(土)、8日(日)

■場所: 苗場浅貝ゲレンデ 

■予定コーチ

藤田真人、ヤグカオ、江原さやか、國岡あい、奈須沙織、吉沢こずも、清水美那、野村礼華、廣橋央人、西田崇、露崎訓史、高橋烈男、佐藤涼子、林亜紀子

ゲスト 上田ユキエ、田中幸、

※予定コーチ、ゲストは変更になる都合により場合があります。

■キャンプ代金

★スタンダードプラン \30,000
料金に含まれるもの
<リフト2日券、コーチング代、ビデオレッスン、パーティ、宿泊費(1泊2食)

★ライトプラン  \25,000
料金に含まれるもの
<リフト2日券、コーチング代、ビデオレッスン、パーティー、> (現地に宿がある人にお勧め!)

★シンプルプラン \21,000
料金に含まれるもの
<コーチング代、ビデオレッスン、パーティー >(シーズンパスと宿がある人にお勧め!)

★ONE DAY 
3/7 1day \11,000(コーチング代+パーティー) 3/8 1day \10,000(コーチング代)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

GLOBALの楽天SHOPからクレジット決済もOKになりました
・携帯から→ http://m.rakuten.co.jp/g-session/
・PCから→ http://www.rakuten.co.jp/g-session/

今まで通りSNOWBUMでも受け付けてます
http://www.snowbum.jp/global/skillup.html
こちらのURLより昨年の様子も見られますっ

参加お待ちしてますっ
浅貝で会いましょうっ
  1. 2009/02/21(土) 12:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜~

パシフィコ横浜で行われた、SBJに行ってきました~

2009021816120000.jpg
まなか さおりん さえ のんち

2009021815150000.jpg
さえとロコモコ丼

いやぁ、よく歩きました~
疲れた~
おかげで、ひざとふくらはぎが爆発するかもおもった(笑)

やっぱり、ここでもいいメンタルトレーニングになりました
頑張らなきゃっ

そして、意外と膝の調子もよくないので
・・・ってこんだけ歩いたらそりゃそうだ

しばらくはおとなしく、治すことを最優先に行動しようと身にしみて思いました
  1. 2009/02/20(金) 17:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一気ににぎやかに☆

昨日、少し楽になった足で金沢から帰ってきました~

2009021615110000.jpg
れいかとさおりんとヨウくんが越後湯沢駅までお迎えに来てくれました
そして、湯沢駅探検
試食しまくったそして、買わない・・・


苗場のに到着したら・・・
家の様子が全然別の家みたいになってたぁ

ガランとしてたキッチンにこたつを置いて、リビングに
みんなの集まるスペースができてました
手伝えなかったけど、みんなありがと~

2009021720260000.jpg

そして
2月まで2人で住んでたのに、一気に10人にっ
慣れなくて、自分の居場所を見つけて落ち着くまでに時間がかかりました(笑)
にぎやかでワイワイしてます

手術までの1か月・・・
なんだかあっと言う間に時間が過ぎそうです

さて。
今夜、横浜に向けて出発するので準備しま~す
ケガ人になってからなんだか忙しいなぁ(笑)
  1. 2009/02/17(火) 20:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変な癖!!

発見した・・・ww

IMG_7344.jpg

右手!!!
なんか指さしてる~っ(笑)
はずかしい・・・

他の写真も・・・
力が入ると指さしちゃうらしい

来シーズン意識してなおさなきゃっ

あるよね、変なクセ・・・(笑)
  1. 2009/02/14(土) 19:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚悟!!

今年はいろいろな覚悟をしたな~って思います。
自分なりに。
良いことも、悪いことも含めて。

NZへ行こうと決めたこと、そして帰ってきてからのこと。
今年のスノーボードの目標。
そして・・・今後のスノーボードに対する接し方も。

今年たてた目標がどんな理由であれ達成できなければ
それは私に実力も運も努力も足りなかったってこと。
だから、きっぱり諦めようと思った。

でも!!
スノーボードが大好きでもっと頑張りたいから。
あきらめるのは嫌だから・・・だから絶対に頑張ろうって覚悟を決めてた。
それぐらい今年の冬は私にとってすごく大切だった。

だけど・・・
まだ2月をほとんど残している状態で、目標を達成できないことが決定してしまいました。

まだまだスタート地点に立つことすら許されないみたいです。
もっともっと努力しなきゃいけない、そんなに甘くないって教えられました。

2月3日「前十字靭帯断裂」
スノーボーダーにとっては、もうメジャーになりつつあるケガです。
私もその仲間入りです。

これから手術に向けて、リハビリ&トレーニングに励みますっ!!

そして、ここに書いた以上もう弱音は吐きません!もう泣きません!!
前だけ見て頑張りますっ!!
絶対、今以上の身体と自信をつけて来シーズン復活しますっ!!

覚悟きめました!!
新しいスタートですっ!!

  1. 2009/02/11(水) 13:56:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ただいま・・・

こんな時期にまさかここに帰るはめになるとは・・・
今、実家のある石川県金沢市にいます(笑)

DSC_0442.jpg
これ、実家。
ちっちゃいお寿司屋さんをやってます

なんで、急に石川県に戻ってきたかってのは・・・
追々、説明しようと思います~

いろいろ考えごと&いろんな計画を練って、苗場に帰りますっ
しばらく実家満喫してきま~す

  1. 2009/02/10(火) 13:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

にぎわってきたよ

今日は、お昼頃から浅貝へおさんぽ

ベンチから見る浅貝の景色
今日はかぐらがクローズしているみたいで
いつも以上ににぎわっていました
やっぱりゲレンデに人がたくさんいるのは、活気があっていいですね~

sдoяιとヒロがアメリカから帰ってきて
みなが北海道から帰ってきて
さえがインフルエンザ治って
GLOBAL Rider'sもいっきに浅貝に帰ってきました

天気がいい間にみんなでまた撮影してましたね
みんないい写真撮れたかな


浅貝には仲間がいっぱい

最初にこのゲレンデに来たときは、
まだパークに入り始めたばかりのころで・・・
さすが浅貝
いろんなライダーやうまい人がいっぱい
そんな環境に圧倒されたのを覚えています
一人でもくもくとワイドBOX転がりながら練習したっけ
今はポコジャンって呼んでるキッカーも、すっごく大きく感じて怖かったよなぁ~
ローカル達もみんな仲良くてワイワイしてて
グローバルの軍団もなんだか「怖い人達」とか思ってたし(笑)
まだボード仲間がいなかったのんちにはそんなみんなの姿が憧れでした

今では、浅貝にいけば誰かがいる
朝ゲレンデでみんなに会うとほっとする
「おはようっ」てあいさつするのが楽しい

そんな環境に変わっていたことに気づいて
ベンチでひとり浅貝の様子を眺めながらしみじみ

大好きな仲間と大好きなスノーボード
ほんとうに幸せなことなんだな~

よ~し!!!
また気合い入ったぞぉぉ~

今日もみんなから元気をいっぱいもらったよ
心配してくれてありがとね

頑張りますっ
  1. 2009/02/08(日) 18:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪番長SLOP

尾瀬戸倉へ行ってきました
雪番長SLOPの応援です
GLOBALからは、れいか、みな、ヒロが出場していました

2009020710560000.jpg
めちゃくちゃいい天気

一緒にNZに行っていた岡田沙織も頑張ってました
2009020711320000-1.jpg

決勝ではノックダウン(要はトーナメント方式)で、れいかとさおりんがあたってた(笑)
よりにもよってその2人で勝負ですか

結果!!!
礼華が女子での優勝っ
関東大会での結果に続き、がんばってますね~

のんちも、早くみんなに追いつきたいなぁ・・・

今日はメンタルトレーニングもできたかな(笑)
すべての出来事は自分次第で、マイナスにもプラスにもなる

みんな
いい刺激をありがとうっっ
おつかれさま
  1. 2009/02/07(土) 23:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁぁ~

嫌な事が起きて

次の日起きて

「夢だったんだ~」

って思えるんじゃないかなって。

今日、朝起きて

「やっぱり現実なんだ・・・」

って・・・。

受け止めるしかないのに、まだ受け入れたくない。

やっぱり、私はそんな強くない・・・。

もっともっと強くならきゃ。

頑張ろう

まだ、終わりにしたくないから!

そう考えるしかない!
  1. 2009/02/06(金) 10:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドライブ♪

今日はお隣の群馬県沼田市までドライブ

2009020510030000.jpg

ほんと、最近ずっと天気がいいです

去年も落ち込んでモヤモヤしてたときに、プチ家出したっけ(笑)

ま、今日は訳あって出かけたんですが
たまに一人で運転してどっかにいくの結構好きです

今日もたくさんの人達に元気をもらいました
ここにはみんなの名前書ききれないけど
ひとりひとりに感謝していますっ
心配かけてごめんね

ありがとう

  1. 2009/02/05(木) 23:13:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K2&RIDE試乗会~

今日は、苗場でK2&RIDEのディーラー向け試乗会が行われていました

ちょっと天気もいいので
おさんぽがてら、RIDEブースにおじゃましてきました

ユキエさん、京子さん、幸ちゃん、ボンちゃん
K2ライダーも勢ぞろいしてました

K2、RIDE共に・・・
来季の板もバインもめっちゃやばいですっ
試乗はしませんでしたが、乗りたい板がいっぱいっっ

今からもう来シーズンが楽しみですねっ


そして
おひるごはんは
2009020412440000.jpg
豚キムチ丼

のんちもぶーちゃんになりつつある!?(笑)
いや、(笑)とか言ってる場合じゃないかも・・・

さて、ダイエット&筋トレに励もうっと
  1. 2009/02/04(水) 20:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔!笑顔!

つらい時、不安な時・・・
怖い時、さみしくなる時・・・

そんな時ってあるけど

でも
そんな時こそ笑顔でいようっ

自分が笑顔でいれば
周りも笑顔になる

周りが笑顔になれば
自分も笑顔でいれる

後ろ向きに暗くなっても、どんどん落ちるだけ
やってしまったこと、終わったことを反省するのも大切

だけど、その後に
自分が次にいい状況に向かっていくにはどうしたらいいか
それを考えてうまく切り替えて前に進むしかないんだよね

「明るく、楽しく」
これ大事っ
うまく気持ちをコントロールして行こうっ
  1. 2009/02/04(水) 17:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばんごはん♪

今日は、お隣のれいかと誠サンが
秩父のおいしい「豚のみそ漬け焼き」と「キムチ」
そして、れいか特製のたまごスープを作って遊びに来てくれました

2009020321020000.jpg

いやぁ
この豚のみそ漬けめっちゃうめ~~~っ
おいしいごはんって幸せだね

そんなこんなで、
今日はいろんな人に助けてもらい
お姫様状態でした(笑)
ほんとうにありがとうっ
そんなみんなの優しさを感じて、すごく元気になれましたっ

みんなっ
明後日からの関東大会頑張ってね~~~
  1. 2009/02/03(火) 22:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
