
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の4人

今日もまたお見舞いがっ

20090430211207

そら、ゆかっち、ちずチャン、みや(ケガ人)

苗場メンバーです
ゆかっちはのんちの一人暮らし電化製品を使ってくれてます
ちずちゃんはヘアメイクサン

おいしいお菓子もありがとねっ

2人は今年知り合って、全然一緒に滑れなかったけど仲良くしてくれてます


ほんとにいつもいろんな人が来てくれて、すっごく幸せです

みんなからの励ましや、お見舞い
本当にいつも支えられてます
ここ最近すごく実感しています

本当にありがとう
  1. 2009/04/30(木) 20:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GLOBAL SESSION

20090429195637
オーナーの誠サンがお見舞いに来てくれました
奥さんのひろみサンとお菓子大好きゆうきと一緒に

思い出せば
初めて出会ったのは4年前
まだスノーボードに出会って2年目で、初めてジブやキッカーに出会った年
まだ通いでスノーボードしてた頃

そして、
「のんちも年とったよな、最初会った時子供みたいだったのに」って
言い過ぎですっ(笑)
でも4年って大きいなぁ
ゆうきも大きくなったし

ほんとにわざわざお見舞いありがとうございましたっ
  1. 2009/04/29(水) 19:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルフィユ

20090428214429
この美味しいお菓子を持って
今日は
brokkory社長サンの吉田サンが来てくれました

ありがとうございますっ

brokkoryはめちゃオシャレなビーニーや帽子がいっぱい

要チェックですねっ

ミルフィユもめっちゃいっぱい入ってるし、また太っちゃいそう(笑)
  1. 2009/04/28(火) 21:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ

今日から
車椅子は卒業っ

松葉杖で3/1荷重で歩き始めました

これで、
おばーちゃん達で混み合うトイレともサヨナラ


と、思いきや
結構、松葉杖も大変ですね~

でも、
一段階また進んで、リハビリメニューも増えたのでばんざーい
痛みとの戦いがんばるぞ

  1. 2009/04/28(火) 11:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルンルン車椅子♪

今日もお天気最高ですねっ

車椅子にもだいぶ慣れました

朝からレントゲン撮りに地下行って~、リハビリ行くのに長い廊下渡って
一人でルンルン病院を軽快に走り回ってました

結構楽しい(笑)

膝の経過も良好です
腫れも少なく、痛みもほとんどなく「膝の曲げすぎ注意」って言われるくらい曲がっちゃいました
いい感じです

なんか今日は朝から気分いいです
  1. 2009/04/27(月) 11:19:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニヤニヤ。

今日もお見舞いに小畑夫妻そろって来てくれました
ありがとうございます

スノーボードの雑誌と

なんと
24をシーズン1から6まで全部っ
やば~

ゴールデンウィークはまだ外出できなさそうだから、これで暇潰しできるかな

ニヤニヤ

ニヤニヤ

今さらだけど、こつこつ全部みまーす

消灯時間厳守でね
  1. 2009/04/26(日) 20:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空

今日は快晴
本当に病室から見える空が気持ちいいです

膝のチューブも取って、痛みもひいて楽になりました

手術前、相当落ちてましたが…
青空に救われます

こんなに辛い思いしても、空を見て思い出すのはスノーボードしてるときのこと。

苗場の空、NZの空、奥只見の空、浅貝の空

やっぱり飛びたいっ

へたくそだし、全然かっこよくないけど…
でも、リップを抜けた瞬間のあの景色や風や浮遊感が好き

自由に楽しいスノーボードがしたいっ

4月入っていろいろ精神的に苦しかったですが、やっとちゃんと地に足が着いた感じがします
やっと切り替えて一歩前に進めた

成長できたかな
  1. 2009/04/26(日) 13:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛いよ~ん

なんか手術1日目の方が点滴からの痛み止が効いてたらしく結構平気だったけど
昨日の夜からめっちゃ痛いです
全然寝れないです

膝に溜まる血を抜くチューブが膝から出てるので、こいつのせいかな
早く抜きたいよぉ

早くごはん食べて痛み止飲みたいよぉ


あ、
昨日ははじめちゃん、ミヤ、あみちゃんがお見舞い来てくれました
ありがとう

20090426064803


ミヤは、のんちの数日後に同じケガをして
少し前に別の病院で手術したんですが、普通に歩いてる
さすが、スパルタ病院ですね(笑)

のんちも負けずにがんばろっ
  1. 2009/04/26(日) 06:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手術終了

昨日のお昼に
無事に手術終わりました

ブログ頑張って書きたかったけど、いろんな人への報告や頑張れへの返事をしてたら1日力使い果たしちゃいました

もうずっと同じ体勢疲れた
足も痛いよ~

早く楽になれ~


心配してくれたみなさん、本当にありがとうございました
みんなの「頑張れ」にめっちゃ力もらいました

これからが本番!

頑張ります
  1. 2009/04/25(土) 07:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は

おはようございます

最近、7時起床22時就寝がしっかり身に付いてるのんちです

さて
明日はいよいよ手術です

朝からいろいろ考えこんじゃってしてますが
余計な事は忘れようと思います

なんか、めちゃくちゃいい天気すぎて海に行きたい気分です
(笑)

今年は夏満喫できるかな
今日は前日なのでバタバタしそうですが、1日がんばりますっ
  1. 2009/04/23(木) 07:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

snowbumの

小畑サンがお見舞に来てくれました
with メロンパン

ありがとうございますっ

最近ぐるぐる悩んでることがいっぱいありすぎて
一人でいっぱいいっぱいになってますが…

でも、関係ない話しでも人と話すことってすごく大切ですね
ほんとにありがとうございました

お見舞に来てくれる人はいないと思ってたので、うれしいです


NZスノーパークに行きたいのに、今年はシーズンパスないし~って思ってた人
是非、早めにsnowbumへお問い合わせ下さいっ

買えちゃうかもよっ
  1. 2009/04/22(水) 19:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくおあずけ

20090422155605
今日は外出届けを出して、久々に外の空気すってきました
近くの駅に行って、ブラブラお散歩してきたよ

天気もいいし
知らない場所を探検するの好きです

写真は病院のエントランスです

走ったり足のこと気にせず自由に動けるのも、これで当分おあずけです

これから、手術の説明と車椅子の練習です
うまくできるかな

ドキドキ
  1. 2009/04/22(水) 15:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コワイ~

20090421195204
同室の高校生
今日が手術でした

にゅ~

結構痛そう…
気持ち悪いって…
熱出てきたって…
ごはん食べたくないって…
痛いってぇぇぇ


ひゃ~


めっちゃ怖くなってきた

ひとりでサミシス


そんなときは、おいしかった今日のごはんを思いだそう
気分を紛らわそう

鶏そぼろどーん
  1. 2009/04/21(火) 19:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋力測定

手術前の筋力測定をしました

機械に座って、3種類の荷重で曲げ伸ばしを全力でします
そして、健康な足に対してケガの足がどれだけ力が欠損してるかを見ます

結果を見て…
うーん、
もっと頑張らなきゃ

両方の足の差を最低でも10%以下にしないと、競技復帰でのリスクが高くなるそうです

しかも手術したら、また筋肉落ちるからまた1からのスタート
今のうちに貯金作らなきゃ

膝の緩みの測定で、やっぱり緩みの度合いが大きいので、復帰には手術必須ですねって
ゆるゆるです(笑)

あとリハビリできるのも今日の午後とあと2日

頑張るぞぉっ
  1. 2009/04/21(火) 11:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部活だ

日に日にメニューがきつくなる毎日です

今日からまた一つメニュー追加

山登りマシーンっ

約30分間、1分おきに傾斜や速度が変わります
ほんとに山登りしてるみたいで飽きる前に30分たちました

これが結構キツイ
久しぶりに走りました

汗だくです


そして、午後のリハビリの後は全員で腹筋
理学療法の先生も一緒に(笑)
60回、80回、2分を1セット
めっちゃきつい

中学、高校の部活思い出しました


今日はぐっすり寝れそうですっ
  1. 2009/04/20(月) 10:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい気持ち♪

20090419143804
のんちのベッドは一番窓際でカーテンを開けるとめっちゃ明るいっ

外の景色も品川とは思えないくらい空が広くて気持ちいい

羽田が近いので、飛行機が飛んでるのを良く見ます

今日は日曜でリハビリがお休みなので、この景色見ながら自分のベッドでトレーニングしつつのんびり

嫌なことや忘れたいことをいっきに頭の中から消せるかな

  1. 2009/04/19(日) 14:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果でた

金属アレルギーのテスト…

これで手術で使うチタンで反応が出てしまうと、手術できない

この検査の為に早く入院になったんですが

今日、ようやく判定結果でました~

チタンは陰性
よかったぁ~
これで手術できます

でも、ニッケルってやつに反応して水ぶくれまでできて、めっちゃかゆいっ

でも一安心

毎日足がパンパンになるまでトレーニングしてるのも無駄にならなくてすんだ
頑張るぞぉ
  1. 2009/04/18(土) 12:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち会い

手術の立ち会いがいなくて困ってるって話。

解決しました
ん、解決って言うのかな

立ち会い人無しで強行突破します(笑)

1人で頑張ります


もちろん、立ち会い無くたって痛みも手術内容も何も変わるわけじゃないし…
もう大人だし…
自分が好きなことしてて、自己責任のケガだし…
東京での手術も自分で選んだことだし…

人になるべく迷惑かけちゃいけないっ

これからますますひとりで頑張っていかなきゃいけないから
こんなことで、弱いこと言ってちゃいけないよねっ

強くなりたいから頑張るぞっ

  1. 2009/04/17(金) 17:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング

今日から午前と午後のリハビリ&トレーニングが始まりました

今まで家でやってた筋トレ6種類に加えて、更に数種類の筋トレとバランストレーニングや自転車もメニューに追加されました

リハビリ室には同じようにスポーツをやってる人たちばかりなので、いい刺激になります

ゴムも買ったから、自分のベッドでもできるし

ちょっと休憩して、また午後から頑張るぞっ
  1. 2009/04/16(木) 10:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入院っ

無事(笑)入院できました

早速、血抜かれーのレントゲン撮りーの心電図撮りーの、皮膚科でアレルギーテストしーの。

アレルギーテスト…
早速何かに反応してるらしく痒い
これで明後日まで耐えれるかな

寝不足なのに昼寝する暇すらありましぇん

でも…
明日から暇だぁ
暇過ぎて死んだらどぉしよ

携帯は部屋でもできるから、みんなにかまって送っちゃお

みんな相手して下さい(笑)
  1. 2009/04/15(水) 17:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in埼玉秩父

20090415075405
おはようございますっ

昨日は雨の中、無事に自分でタイヤ交換済ませて
夜9時に金沢を、朝5時前に苗場を出発して

GLOBAL SESSIONから誠サンに送ってもらって
(朝早くからスミマセン)

今、西武秩父駅で電車待ち中です♪

いろいろ大騒ぎしましたが、いよいよ今日入院です

まだ立ち会いの問題が残ってますが(笑)
頑張ります

ドキドキ

いてきまーす
  1. 2009/04/15(水) 07:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一生大切にしたい人

画像 760

今まで浅く、狭く。

自分の本当の心のうちを見せたり
本当の弱い部分を見せたり
本心のままぶつけたり

そういうことができた人って今まで何人いたのかな。
家族にさえ、あまりそういうことなかったのかも。


手術当日の立ち会いに困ってるってblogに書いたら
今日やぁこが、
「仕事休みだから新幹線とバスで行くよ!」
「今は自己中になってもいいんだよ、身体のことだけ考えるんだよ」って。

わざわざ、大阪からたった数時間の手術の立ち会いのために
家族でも恋人でもない、ただの友達のために
東京まで来てもいいって。

めっちゃ感動した。
その気持ちに。
うれしすぎて、ほんとうれしすぎたっ
私にはここまで思ってくれる友達がいるんだって
すっごくうれしかった!!

この人は一生大切にしていかなきゃって思った!

ちょっとぐらい迷惑かけたって
わがまま言ったって
喧嘩したって
それでも相手のことを大切に思えるのが本当の仲なんだよね!

最近ほんとそんなことをよく考えます・・・

ほんとうにありがとう。



  1. 2009/04/14(火) 16:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見♪

今日も朝から動いた~

まずは、金沢の大学病院に行って
結局1時間半も待たされた挙句、ここでも目的の検査をすることはできず・・・

東京で15日から入院することに!!!
めっちゃ早まりました

そのまま、市役所に行って
1つ手続きはしたものの、もう一つの手続きのための書類を忘れる・・・

一度家に帰って、ごはん食べて

また市役所に行って~

そして、金沢城公園にひとりお花見しに行ってきました(寂)

2009041315180000.jpg

結構、お城とか○○跡とか見るの好きなんです。
おばぁちゃんみたいでしょ(笑)

そして、この金沢城公園はすごく大好きな場所
一人でお散歩に行くこともたまにあります~

金沢に生まれて良かったなぁ
と思えるんです。大好きです金沢っ

そんなわけで、
まだお花見できていないであろう人達に
この桜の写真を送りつけてやりました(笑)

もし送られてきた方々は、宝くじがあたったと思ってラッキーと思って下さい


久々にmixiに日記を書いたら
みんなから励ましのメッセージめっちゃもらいました
本当に感謝です

たまたま電話したら、
おまみ&さおりん&のぶおクンにも励ましてもらいました
「お見舞いは現金で」と頼みました

ほんと、
みんながいてくれて良かった
今、いろんな事が重なって心の余裕が無い中で
そんな小さなできごとが本当に本当にしみます

結局は友達なんだな~
私の心を本当に支え続けてくれるのは。

しみじみ。

さて、
明日早速金沢を出発なので、準備しよ~っと。


  1. 2009/04/13(月) 23:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなわけで。

結局・・・

石川県での手術をキャンセルし、
東京の病院で手術することになりました

20日入院で、24日手術です。

当日立ち会いをしてくれる人が・・・
いません!
(笑)

でも、いないと手術できません。
きゃ~。

だれか、
助けて・・・
わらいごとじゃないです(笑)

そして、金沢帰ってまたいろいろ調べるために違う病院にもまた行きます。

どないやねん!
病院ばっかりやん。

そして、今日
苗場からまた金沢帰ります~

タイヤ交換もしなきゃ。
自分でできるかな、久々すぎて。

あ、市役所もいかなきゃ。

むぅぅ~~~っ
  1. 2009/04/12(日) 11:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ごはん♪

今日の晩ごはんは豪華だったよぉ

2009041018350000.jpg

チーズハンバーグにから揚げにポテトに目玉焼き

めっちゃお腹いっぱいになりました

  1. 2009/04/10(金) 21:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達ってすばらしいっ

ここ1週間。

もぉ、毎日が長いったらありゃしない(笑)

いろいろ考えたし、悩んだし、そして移動もしまくった

こんなに予定がうまくいかないことも初めてです。
やることなすことすべて予想外の展開

人生の中でもトップクラス級にボロボロでした、わたし

まだまだやらなきゃいけないこといっぱいだよ~

でも、苗場に戻ってきて
みんなに話聞いてもらって、怒られて、絡まれて(笑)
そして、励ましてもらって、ワイワイ冗談いいながら過ごしました

2009040811170000.jpg
(みんなどスッピンでごめんなさい・・・)

そしたら、気持ちも落ち着いて
しっかり物事を考えられるようになった

ほんとにありがとう

さて・・・
また金沢帰らなきゃ。
まだまだ山積みの問題解決するぞ~!!!


  1. 2009/04/08(水) 11:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開っ

20090406062406
睡眠ゼロで苗場を午前3時に出発し、久々の東京です

桜満開ですっ

ちょっと癒されました

もう春ですね~
  1. 2009/04/06(月) 06:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急展開・・その後

いろいろ考えました。

そして、いろいろ事件もありました・・・


4月10日の手術。
キャンセルしました!!!

それも、すべては自分がいい方向へ向かうため。


頑張りますっ。

  1. 2009/04/03(金) 23:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パートナー

じゃじゃ~ん

2009040318470000.jpg

その名も

ドンジョイ!!!

前十字靭帯(ACL)用の装具です
術後から、スポーツ復帰まで私の靭帯や骨などの役目として頑張ってもらうのです!!
これからのパートナーです
スノーボード用に特注です

お値段16万円也~

もう、お財布すっからかんです・・・。
いや、冗談じゃなく

早く保険で7割帰ってこ~いっ
  1. 2009/04/03(金) 19:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急展開

ここ最近、急展開多すぎます(笑)

そして、今一からやり直そうとしてることがありますっ

ひゃ~
こりゃ大変だ!!!

土壇場でどーんと動いて物事を変えてしまう私。

そんな感じで、いつも周りの人をぶんぶん振りまわしてます。
ごめんなさい。


そんなわけで近いうち苗場に戻りま~す(笑)
そして、東京にお出かけで~す

うん。
最近落ち込み満載ののんちですが、
考えなきゃいけないこといっぱいで頭フル回転中ですっ!!

前に進むしかないっ

GOGO~!!!
  1. 2009/04/03(金) 11:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
