
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもたちに教わる事。

先週に引き続き本日もスポンジボブキッズキャンプに先生しに行ってきました


さおちゃんと

本日午前の生徒さんとはマンツーでコーチできたので
みっちりレッスンできた

初めてのスノーボード
たった2時間のレッスンの間に
リフト乗って1人で降りてこられるようになったら
本人も大喜びで

さよならした瞬間に自分から板はいて
「滑りに行きたい―」
ってパパとママにおねだりしてる姿見て
楽しいって思えてもらえたんだなーって感じたら

ほんとーにうれしかった

これを機会に
1回でも多く家族とゲレンデに来てくれて
スノーボードを続けてくれる機会になれば。

スノーボードの人口を1人でも増やす手助けになるのであれば
本当に幸せな事だなーと思いました


帰りには雲海も見れた


なぜライダーになりたいと頑張ってきたのか。

それぞれみんな理由があると思うけど、
私は

こんなに楽しくて大好きなスノーボードの魅力を
1人でも多くの人に伝えたいと思ったから。

いろんなことに追われて、
根っこの部分を忘れかけてたこともあったけど・・・

まだまだ力不足で一人前のライダーではないかもしれないけど・・・

それでも
「今私ができること」
それをひとつひとつ頑張って行こうと思います


子どもたちの楽しそうな笑顔にいろんなことを考えさせられます
私の方がいろいろ教わってるのかもね。


こんな私にサポートして下さるメーカー、ショップ、周りの方々に
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです


よしっ!
また頑張るぞー
  1. 2013/01/27(日) 23:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スポンジボブ

キッズスクールの先生をさせてもらうことになりました


顔合わせも兼ねて、
みんなと前日にミーティングと言う名の女子会(笑)

さおちゃんとも久々会えて
だけど、ちっとも久々な感じがしなかった
これからよろしくね

レッスン当日
あいにくの猛吹雪!!!!!

子ども達に教えるって
ピンポイントで完結に子どもがイメージしやすい表現に変えなければいけなくて
かなり頭使いました

そして、
なんでも手伝ってあげたくなるけど、その子の為に自分でやらせる!



「楽しい」を大切に無理をさせずにやってあげる!
の加減が繊細です
本当にいろいろ勉強になります☆

雪で真白になった私のウェアをポンポン雪を払ってくれたり
最初は恥ずかしがってたのに、とびっきりの笑顔を見せてくれた瞬間だったり
今日は一日きゅんきゅんしまくりっ

本当に子どもは癒しのパワーを持ってる
吸収も早いし、いろんな可能性を持ってる

いい経験ができました!!
ありがとうございました
  1. 2013/01/21(月) 01:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かぐら登ってきました♪

数日前かぐらBCしてきました♪
天気予報はあまり良くないって予報だったけどなんとかもってくれました



登った距離はそんなに長くなかったけど、
BCは楽しい半面、危険との隣り合わせ。
常にいろんな準備をして行かなければいけないなぁと

でも、
しんどい思いして登ったあとのパウダー
最高です

パークも大好きだけど、
自然を滑るってほんと難しくて
でもほんとにおもしろいですね

小畑さん、ともちゃん、isokkyさん、ゆうじさん
いろいろありがとう
  1. 2013/01/15(火) 18:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぐら初滑り

湯沢帰ってきました(ノ^^)ノ

「帰ってきた」

もはや、私の家はどこなのか(笑)
これからシーズン本番スタートです☆



今年もかぐらみつまたをホームに
毎日滑ります(*´∀`)

どんなシーズンになるかな??
  1. 2013/01/06(日) 19:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして



おめでとうございます!!!

2013(*´∀`)

更新がまめではないブログですが
見ていただいてありがとうございます☆


久々に実家でのお正月を迎えました( ´艸`)


おいしいお酒にお刺身、白子に天ぷら!
実家がお寿司屋でよかったと久々に思いました(笑)

わざわざ用意してくれた家族に感謝です(*^ー^)


今年も
相変わらずマイペースではありますが
自分らしく
昨年以上に楽しく過ごせる1年にしたいと思います(ノ^^)ノ

感謝の気持ちと向上心を忘れずに!!

どうか今年もよろしくお願いします☆
みなさんにとっても良い1年になりますように。

  1. 2013/01/04(金) 19:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
