
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至仏山

2年前にスノーシューデビューを果たした山
至仏山に行ってきました!

kuwaphoto尾瀬BCフォトツアーに今年も参加です!!

駐車場で準備して集合ー

1年間で10日間しか雪山登山ができない山に
ガイド&プロのカメラマンさんに写真も撮ってもらえるというナイスなツアーです。

P4280235.jpg
いろいろガイドしてもらい

なんと!
立山でも遭遇できなかったオコジョ発見ーーー!!!!
すばしっこすぎて写真はとれず。
ガイドさん達でもめったに見ることがないそうで、らっきー♪

まずは、1時間半ほどかけて
遊べる沢に到着ーーー
10312579_10201966432742662_1901515265812488422_n.jpg
さすが!プロカメラマン!
私のぐだぐだな滑りでもiphoneとカメラの両方撮り!!

滑るのは楽しいけど、滑った分また登らなければいけない。
ちょっと後悔(笑)

そして、
さらに1時間半ほどかけて

至仏山山頂に到着ーーー
標高2228m!


写真ではわかりずらいですが、
この日はお向かいの谷川岳、さらには苗場山もはっきり見えていました!


山頂は岩がごろごろしていて風景が変わりますね。
立山とはまたちょっと違う岩の感じ。

山頂でカップめんを食べて腹ごしらえしたら

いっきに滑り下ります!!!
結構広いオープンバーンで、雪もゆるんで滑りやすかった♪
きもちいいー

最後は林の中をポールでこぎながら障害物や沢に開いた大きな穴に落ちないように慎重に。

そして、
ごーーーーる!!!

今回のツアーに参加したみなさんと☆

ブログで書くと一瞬ですが結構いい距離歩きます。
でも、立山効果か前回登った時より楽に到着したー!!

写真届くの楽しみだなー♪

是非みなさんもご参加ください!!!

おつかれさまでしたー
  1. 2014/04/28(月) 23:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

立山BCA講習会 二日目

立山2日目
またまた晴天に恵まれました!

天狗平山荘から移動中に!!!

雪の大谷
一番高いところで15mの高さがあります
迫力満点!!
GPSで測量して掘ってるんだそうです!!

さて、
2日目もまずは一の越に向かってスタート

2日目にもなると標高にも慣れたのか、意外とさくさく進む。
登ってると暑くなるけど、ペースをつかんでしまえば昨日より早く感じました。


私もまだまだ余裕ー

そして、
一の越からは昨日と反対側の沢へ向かって滑って落とす。

いい感じで斜面も緩んで気持ちいい!!!
さおりんもご満悦♪

ところが・・・
ここからが怖かったー

板とスノーシューを両方バックパックに付けてつぼ足での登り返し!!!

滑る時には嬉しかったいい感じで緩んだ雪。

この時はそれが一苦労。
板を外そうにも足場を固めるのに必死。
崩れちゃえば結構下まで滑落してしまうくらいのいい斜度のある場所。


スキーヤーの方に足跡を付けてもらい、
その後にスノーボーダーが足跡を固めながら続く。

かなり神経つかいました。
絶対滑落したくないって一心で慎重にゆっくり一歩一歩。

そして
なんとか東一の越に到着!!!!

奥には黒部ダムが見えるんです。


反対側にはまっ白な山々。
達成感!!!

そして、
黒部ダムへ向かってドロップーー
[広告] VPS

最高の気持ちよさ♪
今までの疲れもいっきにふっとぶー!!!

そして、振り返ると・・・

途中にはデブリ(雪崩)があって、その真横を通ってきました。
すごい大きなもので、目の前にして改めて雪崩の怖さを感じました。
もちろんまた雪崩が起きる可能性もある場所なので、長居は危険。

そして無事に黒部平に到着ーーー!!!!

ロープウェイ乗り場の所まで下りてきました。
みんな無事に帰ってこれて一安心。


ここを降りてきたんだなーと自分のラインを探してしみじみ。

登るのは長いけど、滑れば一瞬。
だけど、それでもその一瞬のために登ってしまう私達。
ドMなんでしょうか(笑)


そして、
またロープウェイやバスを乗り継いで乗り継いで帰ります。

黒部ダムはすごいです。
高さも広さも、何十年も前の人達が苦労して作ったダム。


そして、グローバルのみんなで記念撮影!!

って、これは初日に撮ったものなんですけどね(笑)
本当にみんなお疲れ様でしたーーー!!!

そしてガイドのみなさん、K2ジャパンのみなさんありがとうございました!

立山。
いい経験になりました。ありがとうございました。


天狗平山荘からの夕日。
  1. 2014/04/25(金) 12:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立山BCA講習会 一日目

初の立山。
チームGLOBAL SESSIONでBCA講習会に参加してきました。

白馬大町からバスやロープウェイなどを乗り継いで乗り継いで
やっとのことで標高2450mの室堂へ到着。

そこで広がったのは

圧巻の雪景色!!!
もう日本じゃないみたいな景色に感動


最高の天気にも恵まれて最高っ
と思ったのもつかの間。

標高の高さと気温の高さ、そして睡眠2時間。
結構しんどかったです。


一日目は標高2700mの一の越にゴール!!


RIDE加賀谷さん、ガイドして頂いた番亭の竹尾雄宇さん、私、前日スイスにいたはずのタフすぎる岡田さおりん

いつも思うことだけど
頂上から広がる山を見渡すと、自分が小さくて
なんだか、悩んでる事も考え過ぎてる事も小さく感じて
すっと力が抜ける感じがする。

立山の迫力はまた格別でした。


そして、みんなで
室堂に向かって滑り下りる。

もうね。
足に全然力が入らず、踏めない踏めない。
実は結構凹んでたのはないしょ(笑)

でも、それを通り越して気持ちよかった!!


もちろん講習会ですから
ビーコンを使っての捜索の仕方、道具の使い方、救助方法など
いろいろ勉強になるお話を聞かせて頂きました。

雪崩被害のほとんどは人間が起こすもので、
と言う事は、私達がしっかり勉強して気をつけて行動することで
その危険性を大きく減らす事ができると言う事。

もっといろんな経験と知識を身につけたいなと思いました。

宿泊は天狗平山荘。

帰ってからのごはんめちゃくちゃおいしかったー!!


みんなでさおりんのスイス土産を堪能したり
K2 Japanのみなさんと日本酒「立山」を飲みつつお話聞いたり


手作りアイスを頂いたりと、かなりリラックスできるいい宿でした♪
  1. 2014/04/24(木) 23:51:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々の友達と

地元金沢からはるばる東京にあそびに来てくれました。

ゆか

高校3年間同じクラスで
私の大事な時間を過ごしてきた友達です。

私達独身組なので。

厄除祈願といいご縁を願って(笑)

明治神宮に行ってきました

ちょうど結婚式がー!!!
とってもきれいでステキでしたー

パワースポットで幸せをおすそ分けして頂きましたー


その後はおしゃれなカフェに行ったり
買い物ざんまい

ふたりともぐったりするぐらい東京を歩きました

また遊びにきてねー
  1. 2014/04/23(水) 11:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレクキャンプ

collecキャンプ
今回はコーチとして参加させて頂きました。

私のクラスのキャンパーは4名!!
子供達とママさん
10256498_675395259175814_1726526755510999514_n.jpg
ちょっとやんちゃな彼ら☆

途中、いっかいいたずらが過ぎて怒っちゃったけど。
それでも、楽しんでスノーボードしてくれたのでよかった♪

やる気も満点で、あれやりたい、あそこ滑りたいって抑えるのが大変(笑)

でも、やっぱり子供達は吸収が早いっ
あっという間に上達していきますね

ママさんも連続ターンをきれいに成功!!!

できるようになった瞬間のあの感覚って本当にいいものですよね☆
少しでもその瞬間のお手伝いができたのであればうれしいです

みなさん本当にありがとうございました!!

  1. 2014/04/19(土) 10:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAMP K2 2014

4月17、18日にKAMP K2 2014に行ってきましたー
今年は和田小屋宿泊で♪

試乗会では
RIDEはもちろんK2グループのブランドが勢揃いです


スキーやバックカントリーの道具まで

私は平日の参加でしたが、沢山の方に試乗して頂きました!


そして、私がとっても楽しみにしていたのが
BBQ~~
おいしいお肉にやきそばにトン汁に食べ放題
幸せ!!

夜は宿泊のお客さん、メーカーの方々、ライダーみんなひっくるめてごはんを食べ、
お酒を飲み、スライドショーを楽しみ、語る。

ここではないとなかなか集まれない、会えない方々が沢山いて
いろんな話しや光景が見れて楽しいです。

ライダーの先輩方もいっぱい。

10269358_674875919227748_4883044780245794521_n.jpg
チームRIDE&K2
恐れ多くも大先輩方と滑る事ができて、楽しかった~

本当に豪華で
K2グループ勢いあるーーー!!

お疲れ様でした!!
  1. 2014/04/18(金) 10:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥只見

先日、
今シーズン初の奥只見に行ってきました♪

こずも、みい、けいこちゃんと
いい天気でした!!


BIGキッカー今年も存在感抜群です☆
パイプもあり
ジブや練習サイズのキッカーもあり、これからのシーズンまだまだ楽しめますね!!




いい景色!!!

なんだかんだパーククローズまで滑っちゃいましたー


帰りに31アイスで寄り道っ(*´ω`*)

疲れた身体にきくー♪
  1. 2014/04/15(火) 22:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影!!

かぐらスキー場のプロモーション撮影に参加させて頂いてきました
和田小屋に宿泊し2日間!!


中沢支配人、カメラマン水谷さん、コレクション仲村さん
大変お世話になりました


みんなで良いポイントを探しつつ。
何度も何カットも撮影!
春雪の難しいコンディションの所もありましたが
いいカット残せたかな~


和田小屋のごはんはすごくおいしくて
一日みっちり頑張った疲れもふっとぶ


水谷さんのカメラにはとんでもない大きなレンズがっ!!!


二日間本当にありがとうございました

いい緊張感の中で楽しく滑り
また、いろいろ勉強になることも沢山あっていい経験になりました
  1. 2014/04/10(木) 22:01:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
