
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口館

赤湯温泉 山口館

歩いてしかいけない秘湯です!
電波も電気も通ってない
夜になるとランプの灯りだけ。
川の流れる音だけが響く静かな場所でした。

とっても雰囲気のいい素敵な山小屋

そして、
お風呂には

あんどんを持ってお風呂に向かう!!

ちなみにお風呂はこんな感じ!



なんと三種類のお湯があるんです

すぐ側には川が流れていて
開放感たっぷり!!

夜には
川の音を聴きながら
満点の星空をながめながら
みんなでゆっくりお湯につかって
最高だったなー!


美味しいワインを頂いて♪


ランプの灯りだけの部屋でみんなで集まってのんびり。


こんな雰囲気もたまにはいいなぁ。


朝5時におきて朝風呂☆


朝ごはんも美味しい(^-^)
身体にやさしいごはん


古くから歴史のある山小屋で
壁には沢山の写真がかざってありました。

もう一日ぐらいのんびりしてもいいなって思えるくらい(^-^)

お世話になりました♪
  1. 2014/08/23(土) 23:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

苗場山山頂~赤湯温泉

お弁当を食べて少し休憩したら
赤湯温泉 山口館へ向けて出発!!!

湿地の中の木道を抜けて。
この辺りは初夏に花がいっぱいになって
とてもきれいなんだそうです!!

なんて言ってるのはつかの間

こんなとことか

こんなとことか!!!
崖っぷちギリギリだったり
ドキドキしながら
岩場とか気の根っこでできた道を下る。

ハード!!!

途中、
さっちゃんと支配人の後に続いてたけど、
さすが登山慣れてる二人は早い!!

下りの速さにびっくり!


途中、川原で休憩
靴脱いで足冷やしたり
顔洗ったり
水が冷たくてきれいできもちよかった♪


そこから少し下って
今夜のお宿
山口館に到着ーー!!!


素敵な山小屋!!
温泉もまた最高だったなー

続きはまた次回ー☆
  1. 2014/08/21(木) 18:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和田小屋~苗場山


気持ちいい朝日と共に起床!!


山崎景子 田中幸チャン 家田三千子 吉沢こずも
みんなでワイワイ!

なのは、最初の方ね(笑)


天気にも恵まれて、幸チャンもいい笑顔♪


苗場山山頂に到着ー!!
ここは山頂に湿地が広がってる!

最後の登りは少しきつかったけど、
ついた瞬間に晴れ間が広がり
この景色に癒されたっ☆


そして、
日本百名山を制覇した桑原さんという方に出会い
みんなで記念写真!!


かぐら 中沢支配人は相変わらず体力あるーー!
すたすたサクサク山を登って下る!!
そして、かぐらパトロールの方とスタッフの方にも色々教えて頂きながら登りました(^-^)

山頂で和田小屋で準備してもらったお弁当を食べて、
そしてカップラーメンとビールも最高に美味しかった♪

苗場山山頂まではるんるん(*^^*)
さて、
ここから赤湯に向けて出発ー!!

続きは次回☆
  1. 2014/08/19(火) 22:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の和田小屋

