
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍勢祭

秩父 吉田のお祭り「龍勢祭」に行って来ました

このお祭りは迫力満点
椋神社への奉納として、手作りロケットを打ち上げるもので
櫓から打ち上げられるロケットは、約500メートル程の高さまで勢いよく昇ります
打ち上げられた後開く落下傘や花火は、それぞれの流派で様々
1年に一度、この日の為にと地元の人達がこのお祭りにかける姿はかっこいい

のんちは、GLOBAL SESSIONもお祭りに参加しているって事で
去年に続き、見に行ってきました

ryusei1.jpg
こんな感じでみんなで、ワイワイ龍勢があがるのを待ちます

ryusei2.jpg ryusei4.jpg
GLOBALライダーのみんなと
いつも仲良くしてくれて、感謝感謝
みんなに会えるのも楽しみのひとつなんです

ryusei3.jpg
打ちあがったロケットを回収
こんな大きなものがすごい勢いで昇っていくんです
かっこいい

去年は、うまく落下傘が開かずに残念だったけど
今年はもぉそりゃ勢い良く昇って、落下傘も群馬の方まで飛んでいっちゃうくらい
ほんとにうれしくて、みんなの一年越しの想いが伝わってきて感動

間近から打ち上げられる尺玉花火の迫力も最高
今年一番の花火文句なし

龍勢が上がった年は大雪になるらしいよっ
newウェアと板も届いたし、ほんとにいい一日でしたっ

あと、
今回お祭りで怪我をされた方が早くよくなりますように。
そして、来年もきっとすばらしい龍勢が上がりますように
  1. 2007/10/14(日) 23:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<new♪ウェア♪ | ホーム | ブーツ☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://memenon.blog64.fc2.com/tb.php/135-7bea35be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
