
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人助け

今日、駅をあるいていると
一人の怪しげな外国人が声をかけてくる雰囲気で近づいてくる・・・

大抵、
日本人であろうが声をかけてくる人に対して足を止めることはありませんが

「スイマセン~」

ここは新橋。
そして、外国人。

きっと困っているのかも
ってなことで、ちょっと歩くスピードを緩めて様子を伺うと・・・

「ハズモリExitハドコデスカ?」

のんちも新橋詳しくないし、ハズモリなんて聞いたことねーし。
英語もしゃべれないしっ

ごめんなさいして、その場を離れることに。

ちょっと歩くと・・・
「烏森口」発見っ

きっとこの出口のことを言ってたんだなーってわかって・・・
でも、他の人に聞いてるかも。
でも、東京の人は結構冷たいから困ってるかも・・・
結構さっきの場所から離れちゃったしな~

とか考えてたけど
自然と来た道戻ってその外国人を探してた(笑)

そしたら、まだウロウロしてたから
つたない英語で道案内。

「your very kind!」って言われた

二人で看板指さして
「Oh~ カラスモリグチネ~」って(笑)

あ~すっきりした
人助けって気持ちいいですね
みなさんも一日一善めざしましょ~
  1. 2009/07/25(土) 02:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近のできごと | ホーム | Thank you !!!>>

コメント

人助け

僕もよく通っていたビッグエア福岡が7月20日閉鎖してしまいました。福岡という雪とはあまり縁の無い場所でスノーボードを学ばせてもらった事を本当に感謝しています。場所を変えて新たにオープンするなんて話しもあるみたいなので、その時は人助けが出来ればいいなと思っています。のんちさんのブログ内容とずれててすいません。
  1. 2009/07/26(日) 13:04:43 |
  2. URL |
  3. きのっぴい #-
  4. [ 編集]

ブラボォ~★

戻って教えてあげるなんて、のんちさんって優しい方なんですね♪
きっとそうゆうオーラが出ていて声を掛けたんでしょうね

善いことをした後って自分までうれしくなってきますよね(⌒▽⌒)★
  1. 2009/07/27(月) 15:07:42 |
  2. URL |
  3. ハル #-
  4. [ 編集]

のんちさんは素晴らしい人

ですね。久しぶりのコメントです☆
外国人の方はのんちさんを本当に感謝してると思いますよ…


あ、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆
  1. 2009/07/28(火) 00:39:17 |
  2. URL |
  3. もぐすけ #fS7rbBvc
  4. [ 編集]

☆きのっぴいサン☆
スノーボードができる場所が少なくなるのは悲しいですね。
自分にできることを精一杯やるしかできないですもんね!

☆ハルサン☆
ほんと、なんだか清々しい気分になりますよね♪
自分が困ってる時に助けてもらえないとほんとに切ないし・・・
お互いみんなが助け合い!
そんな気持ちで毎日過ごせるといいですねっ

☆もぐすけサン☆
こんにちはっ
誕生日ありがとうございますっ!!!
なんか見捨てることができなかったです!!!
  1. 2009/07/28(火) 01:55:48 |
  2. URL |
  3. のんち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://memenon.blog64.fc2.com/tb.php/463-473db7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
