
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標クリア!!

今日は
手術から5か月目の診察の日

ドキドキ。

ついに
筋力測定の日がきた~っ

ジムに通った成果はでるかな。
チャリこぎすぎて心拍数上がりすぎて強制終了になった経験は生かされるかな。

なーんて、ちょっと憂鬱でした


結果・・・


目標値クリア
やった~!!!


手術前は
健康な足に比べて30%以上筋力が落ちていました
さらに、
術後の入院生活などでもうちょっと落ちてしまっていたはず。

今回の目標は、20%以内にすること

一番負荷の重い項目で20%
それ以外の負荷の軽い2項目では10%

競技復帰には全て10%以内にするのが目標

先生にも
「動きもよし、可動域もよし、筋力値もよし!いいでしょう!」
って言ってもらえた

よかった~
帰り道嬉しすぎて泣きそうになった(笑)

でもまだまだこれからスタート

健康な足に比べてのパーセンテージだから
これからは両足の筋力をもっと上げるぞっ


おっさんに囲まれながらジム頑張るぞ~っ
チャリも、心拍数ひっかからないように体力も付けるぞ~

冬~っ

まってろよ~っ
  1. 2009/09/10(木) 11:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<fanta試写会 | ホーム | まだまだ若い>>

コメント

お久しぶりです

コメなかなかいれられずすいませんです。どらいです。
かなり回復してるみたいでなによりです。
シーズンインも秒読みになりましたが、
怪我が癖にならないように、しっかりしてからシーズンお互いむかえましょ

lilの試写会も今度神田であるみたいですね
楽しみです
  1. 2009/09/12(土) 14:27:36 |
  2. URL |
  3. どらい #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

数値をクリアしたんですね。おめでとうございます。何とか冬に間に合えばいいですね。僕も入院していた時や、リハビリをしていた時は筋肉を落とすまいと、まめにジムに通ったり、ダンベルを使ったりしていたので、のんちさんの嬉しい気持ちがすごく自分にも伝わりました。僕も、スノーボードの試写会に参加して、冬に備えてテンションを高めたいと思います。
  1. 2009/09/12(土) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. きのっぴい #-
  4. [ 編集]

返信です♪

☆どらいサン☆
おひさしぶりですっ!
私にとってはまだまだ冬は待ち遠しすぎます~
ほんと、もうケガはしたくないので今頑張らなきゃですねっ!
是非、26日遊びに来て下さいねっ

☆きのっぴいサン☆
ありがとうございます!
なかなか普段のジムだと目に見えた成果が見えないので、地道ですよね・・・
これからドンドンテンションあげて冬に備えていきましょ♪
  1. 2009/09/13(日) 02:41:27 |
  2. URL |
  3. のんち #-
  4. [ 編集]

頑張ったねー♪
  1. 2014/05/15(木) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. くらさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://memenon.blog64.fc2.com/tb.php/484-9cba167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
