
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れ物!!!

実家に帰ると安心するのかスイッチオフになるのかなんなのか・・・
極端に
重要な物を忘れて出かける事が多い

例えば、
携帯とか財布とか携帯とか・・・

昨日ね。
車で市内中心部にある銀行へ
有料駐車場に車を止めて窓口に行って
「身分証明書と口座番号がわかるものを」って言われて

財布。ない・・・って気づいた(泣)
だから、免許もキャッシュカードもない

なぜかパスポートを持っていた為、なんとか用事はすますことが出来た
ので、
飲みたいコーヒーも財布ないので我慢して帰宅することに。

で、
エンジンかけて、
ブーンって発車して、
出口のゲートで駐車券入れて・・・

あっ・・・

お金持ってないっっ

ので、とりあえず車を元の位置に戻す。

で、あたふた。
車には1円たりとも落ちてない。
かばんにも1円たりとも落ちてない。

ウロウロ。
焦りのあまり独り言・・・。
完全怪しい。

(泣)

バスにも乗れないし、タクシーなんて使ったら高額になるし・・・。

看板に書かれてる所に電話をしたら
「それはお客様ご自身の問題ですので、お客様ご自身でなんとかして下さい」とバッサリ。
で・す・よ・ね・・・。

しばらくウロウロすること数分。

「お金を見ず知らずの人に借りる」
これしか、方法が見つからないっ!!!!
金沢と言うこの土地だからこそ可能だと信じるっ!!!

で、
またウロウロしつつ
お金貸してくれそうなオーラのお店を探す。
心やさしい、おっちゃんかおばちゃんねらいで。

で、
勇気を出して、おそるおそるドアを開ける。

「あの~・・・」
事情を説明する事数分。
ここは忘れかけてた金沢弁もよみがえる勢いで、方言を使いこなして

「あらぁ、ほんならぁ~おばちゃんが個人的にお金貸してあげるわいねぇ~」

神!!!!!!

もう女神のようなおばちゃんに1000円借りて、無事帰宅

そして、
速効財布持って、お礼のお菓子買っておばちゃんのもとへ
もうあほほどお礼を言って帰宅

やっぱり、
金沢って最高っ
地元の温かさを感じる1日だったとさ。


みなさんも、
忘れものには気をつけて・・・。
  1. 2010/05/29(土) 16:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これから | ホーム | 展示会終了っ!>>

コメント

すごい!!


あの・・・・・

交番にいけば

貸してくれるんじゃ・・・・


やったことないけど

よく、そうやって教わったよー

しかし。。。。冷たいな 駐車場の管理会社の人!!


そして、あったかいね!!見知らぬおばちゃん

なんだかんだ いい話やー



・・・・のんち もっとクールな人なのかと思ってた(ノー`)
  1. 2010/06/02(水) 11:59:04 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

☆なおサン
交番でもし冷たくされたら、それこそ途方にくれそうで(笑)
あたって砕けろ方式で☆
  1. 2010/06/03(木) 01:59:42 |
  2. URL |
  3. のんち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://memenon.blog64.fc2.com/tb.php/604-6fed46c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
