
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポンジボブ

キッズスクールの先生をさせてもらうことになりました


顔合わせも兼ねて、
みんなと前日にミーティングと言う名の女子会(笑)

さおちゃんとも久々会えて
だけど、ちっとも久々な感じがしなかった
これからよろしくね

レッスン当日
あいにくの猛吹雪!!!!!

子ども達に教えるって
ピンポイントで完結に子どもがイメージしやすい表現に変えなければいけなくて
かなり頭使いました

そして、
なんでも手伝ってあげたくなるけど、その子の為に自分でやらせる!



「楽しい」を大切に無理をさせずにやってあげる!
の加減が繊細です
本当にいろいろ勉強になります☆

雪で真白になった私のウェアをポンポン雪を払ってくれたり
最初は恥ずかしがってたのに、とびっきりの笑顔を見せてくれた瞬間だったり
今日は一日きゅんきゅんしまくりっ

本当に子どもは癒しのパワーを持ってる
吸収も早いし、いろんな可能性を持ってる

いい経験ができました!!
ありがとうございました
  1. 2013/01/21(月) 01:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<子どもたちに教わる事。 | ホーム | かぐら登ってきました♪>>

コメント

昨日はレッスンありがとうございました!!
ゆうわも「シューって滑れて楽しかった!」と話していました。

今シーズン中また行く予定なので、お会いできたらよろしくお願いしまぁす(^O^)V
  1. 2013/01/21(月) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. ゆうわ父母 #-
  4. [ 編集]

Re:

コメントありがとうございます!!!
こちらこそ参加して頂いてありがとうございました☆
楽しかったと言ってもらえて本当によかったですっ!
ゆうわちゃん本当にかわいすぎて私も楽しかったです♪
また会えるのを楽しみにしてます!!!
  1. 2013/01/21(月) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. 野志 めぐみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://memenon.blog64.fc2.com/tb.php/849-3896d2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
