スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもたちに教わる事。

先週に引き続き本日もスポンジボブキッズキャンプに先生しに行ってきました


さおちゃんと

本日午前の生徒さんとはマンツーでコーチできたので
みっちりレッスンできた

初めてのスノーボード
たった2時間のレッスンの間に
リフト乗って1人で降りてこられるようになったら
本人も大喜びで

さよならした瞬間に自分から板はいて
「滑りに行きたい―」
ってパパとママにおねだりしてる姿見て
楽しいって思えてもらえたんだなーって感じたら

ほんとーにうれしかった

これを機会に
1回でも多く家族とゲレンデに来てくれて
スノーボードを続けてくれる機会になれば。

スノーボードの人口を1人でも増やす手助けになるのであれば
本当に幸せな事だなーと思いました


帰りには雲海も見れた


なぜライダーになりたいと頑張ってきたのか。

それぞれみんな理由があると思うけど、
私は

こんなに楽しくて大好きなスノーボードの魅力を
1人でも多くの人に伝えたいと思ったから。

いろんなことに追われて、
根っこの部分を忘れかけてたこともあったけど・・・

まだまだ力不足で一人前のライダーではないかもしれないけど・・・

それでも
「今私ができること」
それをひとつひとつ頑張って行こうと思います


子どもたちの楽しそうな笑顔にいろんなことを考えさせられます
私の方がいろいろ教わってるのかもね。


こんな私にサポートして下さるメーカー、ショップ、周りの方々に
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです


よしっ!
また頑張るぞー
  1. 2013/01/27(日) 23:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初・木島平 | ホーム | スポンジボブ>>

コメント

(^▽^)

こんばんわ♪
スノーボードの楽しさを一人でも多くの人達に伝えられる事は素敵な事だと思うよ♪
プロとして、忙しい中、大変ではあると思いますが、楽しさ、素晴らしさを伝える方法は、いろんな形であると思います。
非力ながら、自分も、自分のやってるお店のバイトの子達に興味がある子を中心に毎年ボードツアーをして、楽しさや、ルールや、危険さ、を教えて、
そんなバイトの卒業生も今や社会人になり、今でもボードを続けてくれている子達を見ると嬉しくなります。
先日、卒業生一同、年齢はバラバラでも、15人も集まり、滑って来ました。
ボードで繋がれる仲間が増えてみんな喜んでいました。
長文になり、失礼しました。
のんちさんも、これからも頑張って楽しみましょう(^-^)/
自分も楽しみながら、ボードを続けていきたいと思います(^-^)
  1. 2013/01/30(水) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. どらい #-
  4. [ 編集]

Re:

☆どらいさん
いつもblog読んで頂いてありがとうございます!!
自分が好きな事を他の人も興味をもってくれると嬉しいですよね♪
とっても素敵なことですね!
スノーボード楽しみましょうっ☆
  1. 2013/02/01(金) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. 野志 めぐみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://memenon.blog64.fc2.com/tb.php/850-fe05c6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
