スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立山BCA講習会 一日目

初の立山。
チームGLOBAL SESSIONでBCA講習会に参加してきました。

白馬大町からバスやロープウェイなどを乗り継いで乗り継いで
やっとのことで標高2450mの室堂へ到着。

そこで広がったのは

圧巻の雪景色!!!
もう日本じゃないみたいな景色に感動


最高の天気にも恵まれて最高っ
と思ったのもつかの間。

標高の高さと気温の高さ、そして睡眠2時間。
結構しんどかったです。


一日目は標高2700mの一の越にゴール!!


RIDE加賀谷さん、ガイドして頂いた番亭の竹尾雄宇さん、私、前日スイスにいたはずのタフすぎる岡田さおりん

いつも思うことだけど
頂上から広がる山を見渡すと、自分が小さくて
なんだか、悩んでる事も考え過ぎてる事も小さく感じて
すっと力が抜ける感じがする。

立山の迫力はまた格別でした。


そして、みんなで
室堂に向かって滑り下りる。

もうね。
足に全然力が入らず、踏めない踏めない。
実は結構凹んでたのはないしょ(笑)

でも、それを通り越して気持ちよかった!!


もちろん講習会ですから
ビーコンを使っての捜索の仕方、道具の使い方、救助方法など
いろいろ勉強になるお話を聞かせて頂きました。

雪崩被害のほとんどは人間が起こすもので、
と言う事は、私達がしっかり勉強して気をつけて行動することで
その危険性を大きく減らす事ができると言う事。

もっといろんな経験と知識を身につけたいなと思いました。

宿泊は天狗平山荘。

帰ってからのごはんめちゃくちゃおいしかったー!!


みんなでさおりんのスイス土産を堪能したり
K2 Japanのみなさんと日本酒「立山」を飲みつつお話聞いたり


手作りアイスを頂いたりと、かなりリラックスできるいい宿でした♪
  1. 2014/04/24(木) 23:51:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<立山BCA講習会 二日目 | ホーム | 久々の友達と>>

コメント

天狗平山荘ですか、イイ所チョイスしましたね~^^
自分も長居をする時はそこです。

睡眠不足は効きますね。ペースがまったく上がりませんでした自分も
  1. 2014/04/29(火) 17:58:23 |
  2. URL |
  3. スシテン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://memenon.blog64.fc2.com/tb.php/930-634077da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
