スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立山BCA講習会 二日目

立山2日目
またまた晴天に恵まれました!

天狗平山荘から移動中に!!!

雪の大谷
一番高いところで15mの高さがあります
迫力満点!!
GPSで測量して掘ってるんだそうです!!

さて、
2日目もまずは一の越に向かってスタート

2日目にもなると標高にも慣れたのか、意外とさくさく進む。
登ってると暑くなるけど、ペースをつかんでしまえば昨日より早く感じました。


私もまだまだ余裕ー

そして、
一の越からは昨日と反対側の沢へ向かって滑って落とす。

いい感じで斜面も緩んで気持ちいい!!!
さおりんもご満悦♪

ところが・・・
ここからが怖かったー

板とスノーシューを両方バックパックに付けてつぼ足での登り返し!!!

滑る時には嬉しかったいい感じで緩んだ雪。

この時はそれが一苦労。
板を外そうにも足場を固めるのに必死。
崩れちゃえば結構下まで滑落してしまうくらいのいい斜度のある場所。


スキーヤーの方に足跡を付けてもらい、
その後にスノーボーダーが足跡を固めながら続く。

かなり神経つかいました。
絶対滑落したくないって一心で慎重にゆっくり一歩一歩。

そして
なんとか東一の越に到着!!!!

奥には黒部ダムが見えるんです。


反対側にはまっ白な山々。
達成感!!!

そして、
黒部ダムへ向かってドロップーー
[広告] VPS

最高の気持ちよさ♪
今までの疲れもいっきにふっとぶー!!!

そして、振り返ると・・・

途中にはデブリ(雪崩)があって、その真横を通ってきました。
すごい大きなもので、目の前にして改めて雪崩の怖さを感じました。
もちろんまた雪崩が起きる可能性もある場所なので、長居は危険。

そして無事に黒部平に到着ーーー!!!!

ロープウェイ乗り場の所まで下りてきました。
みんな無事に帰ってこれて一安心。


ここを降りてきたんだなーと自分のラインを探してしみじみ。

登るのは長いけど、滑れば一瞬。
だけど、それでもその一瞬のために登ってしまう私達。
ドMなんでしょうか(笑)


そして、
またロープウェイやバスを乗り継いで乗り継いで帰ります。

黒部ダムはすごいです。
高さも広さも、何十年も前の人達が苦労して作ったダム。


そして、グローバルのみんなで記念撮影!!

って、これは初日に撮ったものなんですけどね(笑)
本当にみんなお疲れ様でしたーーー!!!

そしてガイドのみなさん、K2ジャパンのみなさんありがとうございました!

立山。
いい経験になりました。ありがとうございました。


天狗平山荘からの夕日。
  1. 2014/04/25(金) 12:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<至仏山 | ホーム | 立山BCA講習会 一日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://memenon.blog64.fc2.com/tb.php/931-ae79efb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
