
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至仏山

2年前にスノーシューデビューを果たした山
至仏山に行ってきました!

kuwaphoto尾瀬BCフォトツアーに今年も参加です!!

駐車場で準備して集合ー

1年間で10日間しか雪山登山ができない山に
ガイド&プロのカメラマンさんに写真も撮ってもらえるというナイスなツアーです。

P4280235.jpg
いろいろガイドしてもらい

なんと!
立山でも遭遇できなかったオコジョ発見ーーー!!!!
すばしっこすぎて写真はとれず。
ガイドさん達でもめったに見ることがないそうで、らっきー♪

まずは、1時間半ほどかけて
遊べる沢に到着ーーー
10312579_10201966432742662_1901515265812488422_n.jpg
さすが!プロカメラマン!
私のぐだぐだな滑りでもiphoneとカメラの両方撮り!!

滑るのは楽しいけど、滑った分また登らなければいけない。
ちょっと後悔(笑)

そして、
さらに1時間半ほどかけて

至仏山山頂に到着ーーー
標高2228m!


写真ではわかりずらいですが、
この日はお向かいの谷川岳、さらには苗場山もはっきり見えていました!


山頂は岩がごろごろしていて風景が変わりますね。
立山とはまたちょっと違う岩の感じ。

山頂でカップめんを食べて腹ごしらえしたら

いっきに滑り下ります!!!
結構広いオープンバーンで、雪もゆるんで滑りやすかった♪
きもちいいー

最後は林の中をポールでこぎながら障害物や沢に開いた大きな穴に落ちないように慎重に。

そして、
ごーーーーる!!!

今回のツアーに参加したみなさんと☆

ブログで書くと一瞬ですが結構いい距離歩きます。
でも、立山効果か前回登った時より楽に到着したー!!

写真届くの楽しみだなー♪

是非みなさんもご参加ください!!!

おつかれさまでしたー
  1. 2014/04/28(月) 23:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<かぐらへご挨拶 | ホーム | 立山BCA講習会 二日目>>

コメント

滑るのは楽しいけど、滑った分また登らなければいけない。
ちょっと後悔(笑)

このくだりにめちゃうけたー 笑

おつかれさまー
  1. 2014/05/08(木) 12:18:33 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://memenon.blog64.fc2.com/tb.php/932-773af1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
